ドイツ人の名前・性格・恋愛の特徴と付き合う方法|イケメン

性格・タイプ
ドイツ人はプレゼントにお金をかけない人が多いです。日本人の女性が期待するような高価なブランド物をプレゼントするというような彼氏はまずいません。しかしコンピューター技術を駆使して手作りの写真集を作成するというような、お金はかからないけれども手間はかかるプレゼントをする人は多くいます。 デートもシンプルで、散歩をしたり、家で映画を見たりして倹約精神が現れています。

ドイツ人との結婚

ドイツ人は結婚に関しても倹約精神を忘れません。同棲という形で共同生活している方が節税できるので、子供がいても同棲を続けるカップルもいます。

離婚の際、法的手続きがとても複雑で、多大のストレスをもたらすため、結婚したがらないカップルが多いです。嫌になったらすぐに分かれればいいという考えです。 結婚した場合、夫が家事や子供の面倒見ることを分担するのは普通です。父親がベビーカーを押していたり、子供の学校の送り迎えをしていたりする姿がよく見かけられます。 ドイツ人の食事はシンプルなので、日本のように夕食をメインとし、数品を作る必要はありません。 結婚関係に入ると、家族の絆は強いので、毎週日曜日は家族を訪問し、午後のケーキとコーヒをみんなで食べるというのが典型的ドイツ人の日曜日です。料理が上手いことよりも、美味しいケーキを焼くことができるのが良い嫁の条件の一つです。

ドイツ人と付き合う方法

ドイツ人の名前・性格・恋愛の特徴と付き合う方法|イケメン

ドイツ人は自己主張をしっかりする国民です。家でも学校でもディスカッションをする場面が多くあります。日本のように、自分の意見を言わなくても、相手が察してくれるということはありません。本音と建前の使い分けもありません。

ドイツ人と付き合う際、時間を守ることは重要です。時間や約束にルーズな人をドイツ人は尊敬しません。物事をよく計画し、組織できる人を重んじます。 ドイツ人は安定性を重視し、同じことを繰り返すスタイルの生活を好みます。新しいものをどんどん取り入れて、変化に富んだ生活をすることには魅力を感じません。終身雇用で、一生同じ仕事、同じ会社で働くことが良いとされています。 またプライベートを重視します。他人とは距離を持った接し方をし、プライバシーが侵害されるのを好みません。 ドイツ人と付き合う際には、このようなことを念頭に置いて関係を保つ必要があります。

ドイツ人の身長

ドイツ人は背が高い人が多いです。特に北部に行くほどその傾向があります。男性は2メートルを超える人はたくさんいますし、女性でも190センチ近くある人もいます。脚が長く腰の位置が高いです。

ドイツ人は背が高いだけでなく、骨格が太いです。男性も女性も肩幅が広く、腰が突き出ている人が多いので、柔らかいベットを好みます。日本に来たドイツ人が、畳に敷いた布団に寝て、全身が痛くて熟睡できなかったという話はよくあります。 若い女性はスリムで美人が多いです。しかし、中年になると腹部も臀部も突出してきて、昔の体型を維持するのが難しくなることはよくあります。 ドイツ人の中にいると、日本で長身の人も小さく見えます。ドイツ人と話す時は常に上を向いて話さなければなりません。それでも自分の主張をはっきりすることを忘れないようにしましょう。

ドイツ人を理解しうまく付き合っていこう!

ドイツ人の名前・性格・恋愛の特徴と付き合う方法|イケメン

ドイツ人の特徴について説明しましたが、今まで自分が持っていたイメージとは違う部分もかなりあると感じた方も多いのではないでしょうか。

これからドイツに住む人や留学の予定がある人にとって、ドイツ人と日本人の共通点と相違点を知っておくのは助けになります。自分が抱いていたステレオタイプのイメージでだけでドイツ人に接してしまうと、困惑させられたり、トラブルになったりする可能性があります。 ドイツ人はよく知らない相手や外国人には、距離を持った接し方をする人が多いです。とっつきにくくフレンドリーとはいえない人もいます。親密な関係を築くのには多くの時間が必要とされます。しかし一旦信頼を勝ち得て、親しい関係を築くことができれば、その関係は生涯続きます。 質実剛健、古き良き伝統を守るドイツ人との良い関係を維持し、お互いに良い点を吸収していきましょう。
タイトルとURLをコピーしました