激しい性格の人の特徴と心理・激しい夜の特徴|恋愛/彼氏

性格・タイプ

他人とトラブルになりやすい

性格が激しい人は、トラブルに巻き込まれる確率が高いというのも特徴の一つです。「巻き込まれる」というよりは、むしろ自分からトラブルを引き起こしているといった方がいいでしょう。

少しでも自分の気に入らないことがあれば感情的になって反論したり、突っ込んで相手と衝突するのは日常茶飯事。とにかく自分が話題の中心でいたいので、どこかでトラブルが起きていると聞けば自分に関係ないことでも首を突っ込もうとします。 「あの人がいるといつもトラブルになる」とおもわれてしまえば、「あの人は面倒だから呼ばないでおこう」ということになります。その結果、性格が激しい人の周りからは、どんどん人が離れていくことになります。

夜が激しい人の特徴

激しい性格の人の特徴と心理・激しい夜の特徴|恋愛/彼氏

夜が激しい人は、性欲が強い人が多いのが一般的です。性欲が強いというと、男性のイメージが強いでしょうが、もちろん女性にも性欲が強い人はいます。

性欲が強い人の特徴は、その人を見てなんとなく「性欲がつよそうなひとだな」と目で見てわかることもあれば、見た目ではわからない特徴もあります。また、本人に対して気軽に聞ける内容ではないので、判断が難しいところです。 異性に対して「性欲が強い人がいい」という人と、「自分がそうでもないから性欲が強すぎる人は合わない」という人がいます。性欲が強いかどうかやお互いの相性については、将来結婚したときに生活に大きく影響することですから知っておいて損はないでしょう。

性欲が強い男性の特徴

激しい性格の人の特徴と心理・激しい夜の特徴|恋愛/彼氏

夜が激しいといわれている性欲が強い男性のもっともわかりやすい特徴は、遊び人であるということ。一度に何人もの女性と付き合うなど常に女性を切らさないタイプが多いです。相手に困らないように、キープの女性が何人もいるという人もいるのだとか。好みの女性を見ると欲求が抑えられなくなり、誘わずにいられなくなるといいます。

また、性欲の強い男性は食べることに欲がある人が多いのも特徴です。食欲、性欲、睡眠欲は人間の三大欲求といわれ、食欲旺盛な男性は性欲も強いといわれています。もう一つ性欲が強い人の特徴を挙げるとしたら、体力があるということでしょう。普段から体を動かすことが好きで、普通より体力や持久力が高いという人が多いです。

夜が激しい女性は見た目でわかる?

激しい性格の人の特徴と心理・激しい夜の特徴|恋愛/彼氏

性欲が強い女性の特徴は、セクシーな服装をしている人が多いということ。露出が多い服装や、男性の視線を意識したチラ見せファッションを好む傾向があります。男性に対してガードが堅い女性は、男性に勘違いされるのを恐れて露出の多い服装は選びません。また、性欲が強い女性は、口が大きくふっくらとした唇の人が多いのも特徴です。

私欲が強い女性の意外な特徴として、性格がサバサバしているということも挙げられます。イメージ的には、女の子らしいどちらかというとブリッコのような女性の方が性欲が強い気がしますが、サバサバしてノリが軽い女性の方が性欲が強いといわれています。また、性的なことに対して貞操観念が薄い女性の方が強いです。

妄想が激しい人はなかなか彼氏ができない?

激しい性格の人の特徴と心理・激しい夜の特徴|恋愛/彼氏

辛いことがあったときに楽しいことを妄想したり、好きな人ができて「こうなったらいいな」ということを妄想したり、誰しも一度は妄想の世界に浸ったことがあるのではないでしょうか。妄想は、自分の理想の世界で望んだどおりのでき事が起こります。とくに女性は、理想の彼氏と理想のデートをする妄想をしたことがある人は多いでしょう。

しかし、妄想にはデメリットもあります。一つは妄想で満足してしまうということ。妄想の中の理想の彼氏がいれば、現実の男性を追いかけるモチベーションがなくなってしまうでしょう。また、妄想の中の理想の彼氏は、現実の男性とは似ても似つかない場合がほとんどです。理想の彼氏と比較した場合、現実の男性は恋愛対象外となってしまうでしょう。

恋愛が激しい人は憎しみも激しい特徴がある

激しい性格の人の特徴と心理・激しい夜の特徴|恋愛/彼氏

激しい恋愛をする人は、恋愛中は「寝ても覚めても相手のことを考えている」という状態に陥りやすい特徴があります。「この出会いは運命だ」と、出会ってすぐに結婚してしまうカップルもいます。しかし、激しい恋愛をする人は、相手を愛する気持ちも激しいのですが、些細なことが原因で相手のことを激しく憎んでしまうという特徴を持っています。

この現象は心理学用語でカタストロフィー現象と呼ばれています。まるでコインの表と裏のように、愛情と憎しみが同じ人の中に存在していて、あるきっかけでどちらにも転ぶ可能性を秘めています。愛情が激しいほど憎しみも激しく、大恋愛で結ばれたはずの二人が、最後には激しく憎みあって別れるというケースも少なくありません。何事も、過ぎるものにはリスクがつきものということでしょうか。

激しい性格の彼氏と上手に付き合う方法

激しい性格の人の特徴と心理・激しい夜の特徴|恋愛/彼氏

性格が激しい人とは、できれば付き合いたくないというのが本音ですが、職場の同僚や上司など、避けられない場合もあります。また、好きになって付き合った彼氏が実は激しい性格だったということもあるでしょう。「性格に問題があっても好きだから付き合っていきたい」と思うなら、彼の性格を理解して上手に付き合っていく必要があります。

性格が激しい人というのは、もともとの性格という場合もありますが、ストレスなどが原因でさらに感情の起伏が激しくなっているケースも多いです。性格が激しい人と付き合っていくには、相手の感情に巻き込まれないことがもとも大切です。相手に巻き込まれて感情的になってしまうと、状況はどんどん悪い方向へ向かってしまうので注意が必要です。

彼の機嫌が悪くなるポイントを分析する

激しい性格の人の特徴と心理・激しい夜の特徴|恋愛/彼氏

性格が激しい彼氏と上手に付き合うためには、彼がどのようなことで不機嫌になったり怒ったりするのか、分析してみるのがおすすめです。彼をよく観察すれば、彼の怒りのポイントがわかってくるでしょう。無用な喧嘩を避けるためにも、彼が怒ったり不機嫌になるのを事前に防ぐように気を付けるといいでしょう。

また、感情の起伏が大きく性格が激しい人は、他人には理由がわからないほど些細なことで不機嫌になったり怒ることがよくあります。「なんで怒っちゃったの」と戸惑うことも多いでしょう。しかし、これをいちいち気にしていたらこちらが疲れ果ててしまいます。もし彼の機嫌を損ねてしまっても、あまり深刻に思いつめないようにしましょう。
タイトルとURLをコピーしました