ギリシャ人男性の特徴・よくある名前|顔/性格/恋愛/服装

性格・タイプ
他にも、おしゃべり好きすぎて作り話しをする場合もありますが、ただ単に相手を楽しませたくてしているのでだますつもりはありません。大げさに話してしまう癖があるだけなので、ギリシャ人男性は悪い方たちではありませんので、誤解をしないようにしましょう。

働かない

ギリシャ人男性は働かなくて天真爛漫なイメージがあり、ギリシャの首都「アテネ」に行くとお店のシャッターがしまっていて、就職率が低いのを感じさせています。ギリシャは経済危機が日本よりあって、欧州連合(EU)や国際通貨基金(IMF)から支援を受けています。

しかし、それでも働くギリシャ人男性が減っているので、生活が困難な状況で暮らしている現状です。ただでさえお金がないのにしっかり働いている方にも、公務員の人数や給料カットがありますので、年金受給年齢の引き上げや付加価値税の引き上げ・構造改革で財政再建を目指していますが、3人に一人はギリシャ人男性が働いていない状態が続いています。

怠け者

今は働かないギリシャ男性ですが昔はしっかりと働いていて、観光客にも人気があったお店が大繁盛していました。しかし、1981年のeuへの加盟と社会主義政権の始まりが原因で、ギリシャは歴史的につらい過去があり支配されてきましたので、トルコから独立してもナチスに支配されたりを60年間もありました。

やっと解放されて「散々ひどい目に合ったから今後は楽に過ごそう」と考えてしまい、働かなくなってしまった大人たちが増えて、現在もそれを見てきた子供たちも働かなくていいという思考があります。 また、もともと前向き思考があったギリシャ人なので、政府がギリシャ人の前向きな性格を読み違えてしまい、不安な状態でも楽天的に考えるほうに思考がありました。他にも借金で調達したのを国民にわける方式にして、自分で稼いだお金は分断されてしまうので当然やる気がなくなります。

恋愛でのギリシャ人男性の特徴

ギリシャ人男性の特徴・よくある名前|顔/性格/恋愛/服装

ギリシャ人男性は、自由恋愛がとにかく大好きで自由恋愛を謳歌している特徴があり、ギリシャ人男性はイケメンが多くいることで有名です。理由は、古代ギリシャから哲学や神話などを信じているため、昔から美に対する国民性が強く根付いているからと言われています。そのため、男性も女性と同じく美しくなろうとする気質があります。

日本人にとっては男性なのに美に気を使っているから、ナルシストのイケメン男性が多いというイメージになっている可能性が高いです。また、ギリシャ人のイケメンは顔だけではなくて、体を鍛えられた色気のある男性が人気で、女性を常に守りたいのがギリシャ人男性の恋愛観です。

結婚

ギリシャ人男性の特徴・よくある名前|顔/性格/恋愛/服装

ギリシャ人の結婚はとても幸せなイベントなので、盛大に祝う傾向がありますので家族ぐるみで祝います。昔は結婚式をする文化がありませんので、EUの規定で役所に届けるだけのシヴィル・マリッジも認められていましたが、多くのカップルは教会での結婚を選択するようになりました。

中には宗教の関係・世間の関係もありますが、現在は両家も賛成の上で結婚式を行うギリシャ人男性が多いです。また、ギリシャ人はほとんどがギリシャ正教会と言われていますので、結婚式の形に選択の余地はほとんどありません。
タイトルとURLをコピーしました