ギリシャ人男性の特徴・よくある名前|顔/性格/恋愛/服装

性格・タイプ
そのため、教会に申し込んだら日にちを決めることから始まり、司祭か主教に婚姻の秘蹟を授けてもらうことが決まりになっています。婚姻届は教会が代行する決まりになっていますので、教会での儀式が法的な結婚だということを意味していることになります。

強い

ギリシャには軍隊での兵役制度が設けられていて、ギリシャ人は基本的に「男性は強くいなければいけない」という考え方が根付いていますので、恋愛は「女は男が守る」という意識が強い傾向があります。話が大好きなギリシャ人は女性を大事にしていて、レディーファーストの国民性がある国なので国際結婚が多いです。

レディーファーストの男性が多い国のため、恋愛関係では男性が主導権を握ることが多く、イケメンギリシャ人に守られる生活を送れます。そのため、世界中からギリシャ人男性はモデルも多いのもあり、王子さまに守られたい女性が全世界にたくさんいますので、非常にモテる傾向があります。犯罪率も低い国なので安心して、嫁ぐことができますのでおすすめです。

結婚式の時間が短い

教会で挙げる結婚式は30分から1時間程度で、3時間以上かかり二次会をする日本とは違い、結婚するカップル・その両親が多くの人を招待します。しかし、教会に招かれるのは特に親しい人のみではなく、閉ざされた会場ではないので招かれてない人でも参加できます。

ギリシャ人の結婚式は国民全員を巻き込んでもいいくらいなので、結婚するカップルは式を挙げる数ヶ月から数週間前にすることがあって、新聞に結婚を国に知らせることが義務付けられています。基本的にギリシャ人の結婚は公的な性格が強いので、親族のみでひっそりと上げたい方はギリシャ人との結婚は向いていないでしょう。

結婚式の開始時間

ギリシャ人の結婚式は変わっていて、結婚式が行われるのは普通は休みに合わせて週末に行われますが、日本人の感覚ではかなり遅く夕方の6時以降に開始します。夜暗くなるのが遅い夏だと夜10時から始まります。しかし、ギリシャ人の場合は、パーティーまで全てが終わるのはとても遅い傾向があり、始まる時間にもよりますが夜の2時から4時までかかります。

結婚式をするときに招待された方はご祝儀が日本にありますが、ギリシャはお金よりもプレゼントを持参する習慣があり、お金が足りないと言われているギリシャではご祝儀は厳しいです。また、招待された方たちからは、ギリシャの民族ダンスがサプライズで披露されることがよくありますし、お祝いなので夜中にうるさくしていても怒られることがありません。

ギリシャ人男性の服装の特徴

古代ギリシャでは裸でいる印象がありましたが、現在のギリシャ人は日本人のような服装をしっかりきていますので、夏はジーパンにTシャツなどをきています。海が周りに囲まれている国ですが、夏になると暑くなってしまうので軽めの服装が多いです。よく、海外だから冬は寒いだろうとコートでくる観光客がいますが、海がありますがそんなに寒くない国になっています。

ギリシャ人は優しくて明るい方が多いです

ギリシャ人男性の特徴・よくある名前|顔/性格/恋愛/服装

ギリシャ人は明るい方やおしゃべり好きな方が多いです。また、イケメンが多いと言われていてモデルになっている方もたくさんいますし、結婚に対しても親戚や周りの方を呼んで盛大にします。ギリシャ人男性は歴史が悲しいことが多く、平和になった現在は楽天的に過ごしたい方がたくさんいます。皆さんもギリシャ人男性と国際結婚をして幸せに暮らしてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました