【男女別】デンマーク人の性格・多い名前・有名人・顔|彼氏

性格・タイプ

デンマーク人の服装

デンマーク人はどのような服装を好むかを紹介します。化粧っ気が少ないと顔の特徴で書いたので、想像がつくかでしょうが、デンマーク人は質素な装いが多いでしょう。

ミニマルですが、季節に応じて重ね着をしていて、温度にあわせて着脱が簡単にできる格好が多いです。北欧という土地柄のせいもあるでしょう。日光がさす時間がかぎられていて、朝晩と日中の体感温度差があるからです。 デンマーク人は黒い色が好きといわれています。黒い色を服のどこかに取りこんでみるとデンマーク人のような装いになるでしょう。全身黒づくめでも全く問題がありません。黒は誰にでも合う色なので無難なので、デンマークでは黒を着てみるのもおすすめです。

デンマークの観光名所

ここまで、デンマーク人の名前、顔の特徴や結婚生活などに簡単にふれてきました。それではデンマークに行ったときにどこをおとずれるとよいのか、デンマークの有名な観光地について簡単にご紹介します。

人魚姫の像

アンデルセンのお話で有名な人魚姫に会いに行くなら、コペンハーゲンです。デンマークの首都なので、多くの人が訪れる観光名所の一つです。

アンデルセンの代表作であるこのお話は、1836年に発表されたものです。とあることから人間について知った人魚たちが、魂をもつ人間にあこがれるという話の主人公である人魚姫のブロンズ像をコペンハーゲンでは見ることができます。

チボリ公園

【男女別】デンマーク人の性格・多い名前・有名人・顔|彼氏

歴史のある公園の一つとして知らているのがチボリ公園です。公園が開園されたのが、1843年ということですからかなり古い歴史のある公園です。この公園も首都コペンハーゲンにあります。

毎年多くの人が観光に訪れる公園で、外したくない観光名所の一つです。スカンジナビア半島では最も人気のある公園で、フランスにあるディズニーランドパリなどに並ぶほどです。 木製のローラーコースターがあったりとしてテーマパークとしても人気のチボリ公園は、夏になると屋外で音楽や映画を見たりなどのショーも楽しめたりする場所です。

アマリエンボー宮殿

【男女別】デンマーク人の性格・多い名前・有名人・顔|彼氏

頭にファーの帽子をかぶった近衛兵といえば、どうしても英国のバッキンガム宮殿を思い出す人が多いですが、デンマークの宮殿にもカラーは違えど、似たような格好の近衛兵たちを見ることができる場所があります。そこが、アマリエンボー宮殿です。

首都であるコペンハーゲンにあるこちらの宮殿は、近衛兵の交代パレードを見ることができます。市民にも開放されていますので、ぜひ時間を確認し交代パレードを目にされてみてはいかがでしょう。

まずは旅行で異国文化にふれてみては

【男女別】デンマーク人の性格・多い名前・有名人・顔|彼氏

デンマーク人に興味を持ったら、まずはその国に訪れるのがおすすめです。

映画、音楽、ファッションやその他のファクターを通してみていたデンマークと違い、実際に行くことで肌で感じる異文化は、デンマーク人とその国についての理解をより深めてくれるでしょう。 ガイドブックなどに載っている場所以外は、安全でない場所として認識し、安全にデンマークを楽しみながらデンマーク人について知っていくとよいでしょう。
タイトルとURLをコピーしました