【男女別】デンマーク人の性格・多い名前・有名人・顔|彼氏

性格・タイプ
夜の1時から3時前後は、踊ったり飲んだりしてその場を楽しんでいるうちに、知り合いができていきます。1時前までは、デンマーク人はさほど酔うことはありません。夜がふけるにつれていい感じで出来上がっていきます。 このあたりは、各国共通でしょう。息のあった人と会話をしてるうちに、家に送るなどの会話が自然発生的に出てくるでしょう。 酔っているということもありますが、デンマーク人は比較的意気投合をすると、男性も女性も一夜をもとにするのは比較的早いといわれています。

デンマーク人との結婚生活

【男女別】デンマーク人の性格・多い名前・有名人・顔|彼氏

デンマーク人との結婚に限らず、国際結婚というのは文化の違いや国の法律や伝統などいろいろな違いがあるので、一筋縄ではいかないものでしょう。

デンマーク人にとって家族というのはとても大切です。社会的にもとても重要なものだという認識です。そのため、児童などへの手当などはとても手厚くできています。社会がそのようになっています。 また、デンマーク人は家そのものも大事にします。メンテナンスも良く行い大切に家を使う人種です。ただし、多くの家庭は大人数ではなく、核家族が社会の大半です。子供たちはある程度の年齢になると、独立して家を離れてしまうというのも理由の一つでしょう。 一歳になると保育園のようなところに子供を預けてしまうので、共働き夫婦が多いのも特徴です。結婚をしなくても各種いろんな手当てがあるので同棲婚状態で暮らしている方も多いです。

デンマーク人の顔の特徴

デンマーク人はどのような顔の特徴があるでしょうか。スカンジナビアの人たちは一見同じように見えがちです。

美人など

厚化粧をしない人が女性の場合は多く、とても清楚な感じが美人だと考えられているところがあります。

どの国の人物かは関係なく、美人の定義に黄金比率というものがありますがそれでも各国特徴があり、その国々で好まれる顔があります。 先ほども述べたように化粧っけが少ないことを好む傾向がデンマーク人にはあります。

デンマーク人と日本人との違い

デンマーク人と日本人にはどのような違いがあるのでしょうか。日本人のとデンマーク人とでは一体どのような差があるのかを文化面からまず見ていきます。

デンマークは高負担福祉国家としてしられるほど、弱者に手厚い保護を与える国です。それに対して日本はどうでしょう。これが一概に日本人が冷たいというわけではないのですが、国としては冷たい国という印象を持たれるでしょう。 デンマーク人は、自分の意見や主張をはっきりといいますし、相手も自分の意思を伝えると考えています。ある意味、オープンで裏表なくはっきりと意見を交換できる人々だと考えてよいでしょう。 しかしながら、恋人などの関係に関しては、それなりに距離をおきますし、自分の感情を見せることは少ないでしょう。男女差で不公平なことがおきないのもデンマーク人の特徴です。
タイトルとURLをコピーしました