ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

性格・タイプ

アイドルが嫁

最後に理想中の理想の話をしましょう。これは現実にはほとんど可能性がありません。しかし、ゼロではありません。それは、アイドルと付き合う、結婚してしまうという方法です。アイドルの中にはファンと結ばれる人もいなくはありません。

ですので、アイドルとの結婚を夢見ることもなしではありません。ですが、普通の女の子と付き合うこととくらべると、難易度が違いすぎるでしょう。アイドルに釣り合う人間になる必要があるからです。よほど自分に自信があり、努力できるならば挑戦してもよいでしょう。

ドルオタは結婚できるの?

ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

ドルオタは結婚できるのでしょうか。答えは可能でしょう。ドルオタというひとつの要素で結婚ができるかどうかは決まりません。さらに、ドルオタでも度合いはあります。全財産をつぎ込む勢いでドルオタ活動をしている人は結婚が難しいでしょうし、ある程度の節度をもってドルオタ活動している人は特に問題ないでしょう。

結婚というのはその後の人生を共にするという契約のようなものです。人生を共にするとは、家計も同じになってしまうということです。アイドルが大好きな人はとにかくアイドルにお金を使いたいでしょうから、それ以外のことにお金を使うことを嫌います。ですので、お金をドルオタ活動以外に使いたくないでしょう。 そういう考えの人は結婚は厳しい可能性があります。結婚ができたとしても、幸せになれない可能性もありえます。

あなたもそうかも?ドルオタ診断

ここで、自分でできるドルオタ診断を紹介しておきましょう。3つ紹介します。

一つは毎回ライブに行くアイドルがいるかどうか。二つ目はアイドルを応援する活動に休日のほとんどを使っているかどうか。三つ目はアイドルを応援する活動に月に5万円以上使っている。これらのすべてが当てはまるのならば立派なドルオタと呼べます。

ドルオタは折り合いをつけるべき

ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

ここまでドルオタについてたくさんのことを記述してきました。例えば、ドルオタの6つの特徴やドルオタに彼氏や彼女はできるのか、必要なのか、ドルオタは結婚できるのか、あなたもそうかも、ドルオタ診断、などなどです。

ドルオタは特に悪い趣味ではありません。しかし、折り合いはつけていくべきです。アイドルとはいっても人間です。必ずと言っていいほどスキャンダルをします。スキャンダルが表にでなくても、年頃の若者が恋人がいないわけがありません。 ですので、アイドルに特別な恋愛感情を抱くのは危険です。必ずといっていいほど失恋します。アイドルを応援するならばあくまで歌手として、アーティストとして応援しましょう。それでも、どうしてもアイドルにのめりこんでしまうのならば、アイドルと付き合えるだけのレベルの高い人間になるしかないでしょう。
タイトルとURLをコピーしました