ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

性格・タイプ

使い道

ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

ドルオタの人たちのお金の使い道を具体的に紹介していきましょう。もちろんドルオタの人はアイドルを応援するためにほとんどのお金を使います。ではここでは、その内訳をみていきましょう。

お金の使い道で多いのはライブ活動と握手会でしょう。最近はアイドル戦国時代と呼ばれるほどアイドルの数が多くなっています。そういうなかで少しでも他のグループと差別化をしなければなりません。 ですのでどのグループもファンとの交流を積極的にとるようにしています。そこで、一番使われているコミュニケーシ手法は握手会です。握手会に参加するにはCDに握手券がついていて、その握手券の枚数で握手ができる回数が変化するということです。つまり、ファンは必然的に大量のCDを買うことになります。一枚800円だとしても、そうとうな金額になるでしょう。

ドルオタに彼氏や彼女はできるのか、必要なのか

ドルオタについてたくさんのことを記述してきました。では、ドルオタに彼氏や彼女はできるのでしょうか。そもそも彼女彼氏は必要なのでしょうか。具体的にみていきましょう。

ほしいと思わない

ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

そもそもドルオタの人は彼氏や彼女をほしいと思っていないパターンも多いでしょう。彼氏や彼女ができてしまうと、ドルオタの活動に支障ができてしまいます。恋人の立場になってみるとわかると思いますが、自分の恋人が自分よりアイドルに夢中になっていると面白くないでしょう。嫉妬してしまう可能性もあります。

さらに、アイドル好きの人は基本的に理想が高くなりすぎている場合もあります。そうなってしまうと、周りの友人などは異性としてみれなくなってしまう可能性もあります。ですので、自分の理想に及ばない異性と付き合うくらいならばアイドルと付き合うことを夢見て生きていくことを選ぶ人もいます。 もちろんそれが悪いとはいいませんが、歳をとって、いざ恋人がほしいと思っても経験不足で手遅れの可能性もあります。

人による

ドルオタに彼氏や彼女ができるのか、という問題ですが、極論は人によります。ドルオタ活動が激しくでも、超絶美人ならば彼氏は簡単にできるでしょう。しかし、地味で内気な人ならばできにくいでしょう。

ここで、伝えたいのは世の中が容姿で決まる、ということではなく、アイドルオタクだから彼女ができない、などと言い訳をしないことです。彼氏や彼女ができる能力とアイドルが好きなことは関係ないはずです。

相手もアイドル好きなら理解されやすい

ドルオタの6つの特徴・金遣い・彼氏・彼女・結婚|診断

では、どういう人ならば恋人にふさわしいのでしょうか。それは、相手もアイドルが好きだということです。同じアイドル好きならば、自分のドルオタ活動も理解してもらいやすいです。ですので、恋人を作るならばお互い同じ趣味をもっているほうがいいでしょう。

ですが、ひとつ中止しなければならないことは、相手もアイドルが好きだということは、自分よりもアイドルを優先されてしまう可能性もあるということです。自分のたちの記念日よりもアイドルのライブ活動を見に行くことを優先してしまう可能性もあります。ですので、そこを理解しあえないと幸せにはなれません。
タイトルとURLをコピーしました