【男女別】スリランカ人の特徴・よくある名前|性格/恋愛
美人のスリランカ人女性
スリランカ人は美人な女性が多いと有名ですが、美人が多い秘訣が太っていることで全体に艶があるからです。スリランカ人女性は太っていることで、お金持ちになれるという迷信があって、実際にお金持ちの男性と結婚して裕福に暮らせるようになった話しがあります。
スリランカ人は太っていたほうがモテる・美人扱いされるので、食事量がすさまじく食費が足りないので、日本などにきてお金をためて嘘をつきながら大金を手に入れています。スリランカ人のモデルはスリム体型がいなく、ぽっちゃりした体型のモデルしかいません。スリランカ人はモデルにぽっちゃりしていることを望んでいます。スリランカ人男性のイケメンスタイル
スリランカ人男性のイケメンのしるしはぽっちゃりしていることが重要で、日本で言うと肥満体型がスリランカ人はイケメンという考えがあります。特に、ビール体系の男性を日本でいうジャニーズのような扱いがあり、デブは不吉というイメージの日本とはかなり差があります。
しかし、最近は太っていることを隠したいために、自分がイケメンだと認められたらデブ隠しでさらしを巻いたりしています。腰布のサロンを巻くことでお腹が引っ込むので、顔だけイケメンのほっそりしたスタイルが良い見た目を若者はしています。 スリランカでモデルをしていて、日本デビューをねらっていてもがりがりがモデルの日本では、ぽっちゃり体型は受け付けない場合があり嘘をついてでもお金をむしり取ろうとします。日本でスリランカ人のモデル・タレントがほぼいないのは、こうした背景があるからスリランカ人の知名度が低い原因です。スリランカ人の恋愛の特徴
スリランカではまだお見合いという風習が残っていて、現在は自由恋愛の方もいますがスリランカにいる以上、一度は必ずお見合いの話しがありお見合いをしています。お見合いは日本にもありますが、スリランカ人のお見合いは話しがあっても、占いで決めるほど占い・宗教に熱心な国です。法律で決まっていることもあるため、破ってしまうと刑罰になってしまいます。
お見合いをする理由は、スリランカでは貧困が激しくお金持ちはかなり裕福で、貧乏な家庭は食事ができない日があるなど差があります。お見合いを強制にすることで「本当は貧乏だけど結婚してくれないから裕福な家にしよう」と、裕福な暮らしがしたい方を嘘をついて稼いでくれる相手を探しています。そのあとに占いをして相性があったら結婚後に身分を伝えます。結婚
スリランカ人はお見合いさずに交際を始めると、最初から交際相手を結婚候補として見ているので、嘘はよくついても真剣に交際をスリランカ人は続ける特徴があります。スリランカの結婚式は男性・女性も白い布を巻いて、儀式を行っていましたが現在は、服装にこだわらない若者が増えてきてるので、スリランカで結婚式を挙げても日本と同じやり方があります。
スリランカ人は結婚前提で交際を開始しているので、日常的に連絡してくる回数が細かく、「家族なんだからお互いの行動を把握しよう」という考えがあります。しかし、スリランカではまだ男尊女卑の考え方が強い傾向があり、結婚するといきなり亭主関白になることもあるので、スリランカ人の考えや風習をしっかり知って理解してから結婚を決めましょう。