【男女別】パキスタン人の特徴・よくある名前|性格/恋愛
パキスタン人女性の特徴
パキスタン人女性は男尊女卑のパキスタンに住んでいるので、男性に負けないようにしっかりしていて自立している女性が多いです。しっかりしていないと男性の脇役に位置しているので、雑用などの仕事を任されること多くしっかりしていないとできないからです。女性の社会的地位がまだ低いパキスタンでは、環境の影響で小さいころからたくましく生きて暮らしています。
パキスタン人男性は頑固な方が多いので、男性の意見も聞き入れながら自分の意見も言っていて、お互いの意見を取り入れたりしっかりしています。離婚したら大変なことになるので、上手く相手に従いながら自分の意見を入れて上手くやっています。社会的地位が弱い立場のパキスタン女性は、日本に来ても仕事を頑張っている特徴があります。パキスタン人によくある名前
パキスタン人はイスラム教の決まりに従って、他国のイスラム教徒同じ姓を使用していません。個人名をつけるときは1つの名前が多いですが、まれに名前が3個あるパキスタン人もいます。また、人名にも決まりがあって個人名に追加するのは、民族の祖先・カースト制に関連している名前が一般的です。イスラムの称号起源で「kham」が一番多い名前です。
パキスタン人の顔の特徴
パキスタン人は色んな民族が一緒に住んでいるので、北の方面以外は浅黒い肌の濃い顔立ちが多いですが、北の方面に行くと同じ人種だとは考えられないほど、肌がとても白く目のグレーの色でヨーロッパ系統の顔が特徴です。まれに黒人さんのような黒い肌の方も、ヨーロッパ系の方たちと暮らしていますが、アメリカよりは肌で人種を決める黒人差別がありません。
イケメン
パキスタン人はイケメンが多く、日本でyoutuberとして活躍している「フィッシャーズ」のメンバーである「マサイ」さんは、父親が日本人で母親がパキスタン人の方で弟が一人います。マサイさんの顔のパーツはパキスタン人そっくりで、鼻が高くなく先がとがっていますが、目は大きくてまつげも長くイケメンの顔立ちです。
ファンの「ウオタミ」の方からはイケメンメンバーと言われていて、メンバーランキングで上位でランクインするほどです。パキスタン人は顎がとがっているので、顔の輪郭が黄金比のお手本のような顔なので、パキスタン人ほぼ全員はイケメンの顔をしています。パキスタン人の服装の特徴
パキスタンに行くと全員がほぼ同じ服装をしているので、女性は露出を抑えながら「カミース」というワンピースを着ています。肌を見せないように長めのワンピースを着ていて、ズボン「シャルワー」・スカーフ「デュパータ」が民族衣装です。
パキスタン人に多い宗教
パキスタン人に多い宗教は「イスラム教」がダントツで、パキスタンの人口約9割がイスラム教の方です。イスラム教は世界の3大宗教の「キリスト教・仏教」に並ぶほど影響力があり、反イスラム教の方たちと戦争をしている状態です。イスラム教は2010年以降からテロを繰り返していて、何万人も無差別に殺してしまっています。
日本でもジャーナリストが処刑されているほど影響力があります。イスラム教はアラブ諸国を中心に、8億人の方がイスラム教に入っています。中東地域に行くとイスラム教しかいないほどたくさんいて、聖典であるクルアーン(コーラン)の教えに則って生活しています。ヒジャブは外をで歩くときには必要ですが、家で家族といるときは着る必要がありません。イスラム教の食事
イスラム教は禁止されていることがたくさんあり、食事も制限がたくさんあります。イスラム教では飲酒が禁止されていて、「人を酔わせるものは敵」と教えられています。食事も肉を食してはいけないので、特に「豚肉」は料理されていても絶対に禁止されています。
お酒も直接飲むことは禁止されていますが、料理の調味料としても禁止されていて、ラム酒などの1滴もお菓子に入っていたら食してはいけません。パキスタンで多い事件の「売春」も禁止されていて、パキスタン人で売春を反対している方は、100%イスラム教のパキスタン人です。パキスタン人は自分を持っています
パキスタン人はイスラム教が強いイメージですが、イスラム教ではない方もいて、日本人と国際結婚して日本で暮らしている方もいます。イスラム教という名前だけで悪いイメージがありますが、女性は社会的地位の関係で自立していますし、男性は強くならなくてはと自己主張を欠かせません。皆さんも宗教のことで躊躇せず、パキスタン人と交流してみましょう。