【男女別】ルーマニア人の特徴・よくある名前|性格/顔

性格・タイプ
ルーマニア人は、昔は大家族で生活をしていたため、男女共に家族を大切にする気質が強い傾向があります。そのため、結婚に対しての考え方も真面目です。また、集団意識が強いために、家族を持つことを嬉しくおもっています。そんなルーマニアでは、男尊女卑の考えが強いため、男性は外で働き、女性は家庭で家族を守るという形が好まれています。

ルーマニア人の顔の特徴

【男女別】ルーマニア人の特徴・よくある名前|性格/顔

ルーマニア人の顔には、どんな特徴があるのでしょうか。男女別で詳しく紹介していきます。

イケメン

ルーマニア人男性は、背が高く、筋肉質で贅肉がないスリムな体型が特徴です。ですが、ラテン系の陽気すぎない性格ですが、話すとラテン系の情熱がある男性が多いです。

そんなルーマニア人男性は、髪の毛の色は、黒や茶色が多く、金髪などはあまり見かけません。目は黒色もいますが、茶色や緑色などの方もいます。ルーマニアは、昔からたくさんの人種が混ざっています。そのため、それぞれの民族のイイ部位が集まっているので、ルーマニア人男性にはイケメンが多いです。 そんなルーマニア人男性で有名な方は、ジェラルド・バトラーになります。もちろん、彼もとてもイケメンな俳優さんになります。

美人

ルーマニアは、世界でも「美人」が多いことで有名です。ルーマニア人の女性は、メイクなどで美しく見せているわけではなく、素顔がとても美しい人多いです。

ルーマニアに美人が多い理由は、ルーマニアは昔から多くの民族が住んでいるためハーフの方が多いです。そのため、たくさんの血が混ざりあうことで、それぞれの民族のいい部位が集まりそれが絶妙に配置されています。またルーマニアの気候が寒いため色白なのも特徴になります。 そんなルーマニア人女性が美しい理由は、血だけはではなく生活スタイルにも理由があります。ルーマニア人女性は、昔ながらの生活を好む人多く、近代のスマホやゲームなどにあまり興味を示さず、伝統や文化を大切にしています。その自然の中での暮らし方や、野菜やフルーツなどの食生活が、ルーマニア人女性をより美しくしています。 そんなルーマニア人女性は、顔だけではなくスタイルも抜群にいいと評判です。

ルーマニア人はどんな国民性?

【男女別】ルーマニア人の特徴・よくある名前|性格/顔

ルーマニアと言えば、「ドラキュラ」と言われるほどドラキュラのもとになった「ヴラド・ツェペシュ公」が有名ですが、ルーマニア人にとっては英雄になるため、その話題には飽きています。そんな、ドラキュラに飽きているルーマニア人ですが、「魔女」が職業として法律で認められていたりと、とても不思議なお国柄をしています。

そんなルーマニア人は、家族や友人を大切にし、助け合いが当たり前になり、集団主義が根付いています。そんなルーマニア人は、律儀で賢いのが国民性になります。 そんなルーマニア人は、親日家がとても多く日本語を勉強している人が多くいたり、日本人だとわかると、すごくフレンドリーに接してくれます。ですが、ルーマニア人は東洋人を軽視する傾向があります。また、東洋人の中で日本人を見分けることができないため、初めに会った時は冷たくされこともありますが、日本人であることを伝えると態度か軟化します。

ルーマニア人の髪色は何色?

ルーマニア人は、たくさんの民族が混ざっている国になります。そのため、髪色もたくさんの種類があるのでしょうか。ルーマニア人に多い髪色が、どんな色が多いかなど詳しく紹介します。

ルーマニア人の髪色で一番多いのは、男女ともに「黒色」が多くです。ですが、黒色と言っても、東洋人などで見かけるような「真っ黒」な黒色ではないのが特徴です。そんな黒色の髪色の次に多いのが、「茶色」や「濃いめの茶色」になります。 その他に、西欧人と言われて思い浮かべる「ブロンド」の髪色は、ほとんどがブリーチなどで脱色した偽物になり、ナチュラルでブロンドの髪色をしている方は、ほとんど見かけることがありません。

ルーマニア人と仲良くなろう

【男女別】ルーマニア人の特徴・よくある名前|性格/顔

ルーマニアは、いろんな国に囲まれており、たくさんの人種が混ざった国になります。そんなルーマニア人の雰囲気は、真面目そうですが、内心はラテン系だったりと、二面性の性格をしている方が多いです。また、たくさんの民族が混ざったメリットで、美人やイケメンが多いのもルーマニア人の特徴になります。

そんなルーマニア人の方には、親日家の方が多かったり、集団主義だったりと、日本人と近い感覚の方が多いため、日本人から見て親近感がわきやすいです。そんな日本とルーマニアは、遠く離れていますが、機会があればぜひルーマニア人と仲良くなってみましょう。
タイトルとURLをコピーしました