インディゴチルドレンの見た目・恋愛・仕事の特徴|有名人

性格・タイプ
インディゴチルドレンの多くが残念ながら自分のその能力を自覚していなく、自分自身も振り回されてしまう傾向にありますが、彼らのその共感力に救われれる人が多くいるのも事実です。

インディゴチルドレンの診断チェック

インディゴチルドレンの特徴についてご紹介しましたが、実は彼らの中には自覚していない人も多く、周りの人と自分を比べては焦りや戸惑い、劣等感を感じて生きている人もいるのではないでしょうか。

自分らしくいるはずなのに「周りと何かが違う」「自分はおかしいんだ」と自信を失くされている方は以下の項目を読んで、ぜひ自己診断してみてください。周りと違うことこそ最大の武器であり才能です。

1.洞察力が鋭い

洞察力とは、目に見えないものを直感的に見抜いて判断する能力のことを言います。インディゴチルドレンがエンパシー能力に優れていることはご紹介しましたが、彼らがエンパシー能力と同時に人並外れた能力を発揮するのがこの洞察力です。

インディゴチルドレンは、子どもの頃から大人びた目をしていて、物事の本質を見極めることができます。そのため、大人や同学年くらいの子が表面上を覆いかばうようなちょっとした嘘や隠し事を見抜いてしまい、相手をドキッとさせることもあります。

2.古い価値観に対して抵抗感がある

インディゴチルドレンは、権力を駆使した古い社会システムや人をコントロールするかのような教育体制に対して異常なほどの反発精神を持っています。彼らは鋭い洞察力で物事の本質を見抜きますから、従来のやり方では表面を取り縫うだけに過ぎず、本来の解決策にはならないことにいち早く気付いています。

そのため、インディゴチルドレンは表向きな話が苦手で常に本質に沿った話にならないと黙ってしまう傾向があります。本当に問題を解決したい場合は、インディゴチルドレンの能力はとても魅力的な才能になるでしょう。

3.精神の根っこが純粋そのもの

インディゴチルドレンは、物事を本質的に見ることができるため、子どもの頃は大人っぽく見えますが、大人になると大抵の人が理不尽なことも忖度して上手く流しながら器用に社会に適応させながら生きている一方で、彼らは本質にこだわり過ぎていて逆に子どもっぽく見えることもあります。

しかし、インディゴチルドレンにとって自分の心や見えたものを無視して本質から逃げることはとても居心地が悪く感じてしまいます。「皆のように器用に生きれない」と感じながらも、自分の意志を曲げることもできないので、インディゴチルドレンの多くは常に孤独を感じています。

インディゴチルドレンの恋愛や結婚観はどんなの?

インディゴチルドレンの見た目・恋愛・仕事の特徴|有名人

独特の価値観を持ったインディゴチルドレンですが、彼らも人間として地球で生きていますから、当然誰かと出会い恋愛をすることもあります。恋愛でもインディゴチルドレンならではの特徴があります。彼らは一体どのように恋愛するのでしょうか。

1.フィーリングで相手を選ぶ

通常の恋愛であれば、容姿が良かったり相手の性格が優しかったり、お互いの魅力的な部分に惹かれて恋が始まりますが、インディゴチルドレンにとって見た目や相手の魅力などは恋愛をするにあたってあまり重要ではなく、気が合うかどうか、スピリチュアル的に言うならば波動が合うことが第一条件になります。

インディゴチルドレンは洞察力に優れていますから、直感で相手と気が合うかどうかが潜在意識で分かります。出会った時や話している時のフィーリングでフィット感がある相手と恋愛関係に発展する傾向があります。

2.純粋な愛が何より大事

インディゴチルドレンは、恋愛でもとても本質的で、イベントやデートの質よりも相手との関係性をとても大事にします。お互いに愛や思いやりがあるかどうかが重要で、決して遊びや体だけの関係ということはありません。

インディゴチルドレンにとって異性からモテるかどうかの自尊心よりも、心を許した落ち着いた関係を築ける人を求めています。もしインディゴチルドレンと恋愛関係になったら彼らはとても深く穏やかな愛情を注いでくれるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました