インディゴチルドレンの見た目・恋愛・仕事の特徴|有名人

性格・タイプ

3.「結婚」というカタチにこだわらない

インディゴチルドレンは恋愛でも本質的ですから、彼らにとって結婚は地球上においての一つの手段に過ぎず、結婚することに対しての執着がありません。もし彼らが結婚することがあるとしたら、それは彼らが純粋に愛し合い、心から納得した状態での結婚になりますから、それは結婚というカタチ以上の幸せな日常となり得るでしょう。

インディゴチルドレンの仕事観は?

インディゴチルドレンの見た目・恋愛・仕事の特徴|有名人

上記の特徴や診断チェックでご紹介しましたが、多くの人が社会に適合することがベターだとして働く中で、物事の本質から逃げることなく生きるインディゴチルドレンは、古い社会システムは納得することができず、組織に馴染めず孤立する傾向があります。

インディゴチルドレンとしての自覚がない人は、肩身の狭い思いをして働いたり、周囲と理解し合えない自分に自信を失くしている人もいます。しかし、仕事をするにあたって物事を本質的に見ることができるというのは、本来会社にとっては改善点を明確にし成長するきっかけづくりにもなるので実際にはとても仕事ができる人材です。 その一方でインディゴチルドレンは、権力や決められたルールに従うことがストレスになるので、独立したり、あるいは独自の創造性を活かして芸術家として仕事に全うする人が多いのが特徴です。

インディゴチルドレンの食事の特徴って?

インディゴチルドレンの見た目・恋愛・仕事の特徴|有名人

インディゴチルドレンはとにかく自分の心に正直なので、食事でも自分の食べたいと思うものを食べるので、偏食の人が多いのが特徴です。偏食だと周囲の大人は心配になりつい無理矢理食べさせようとしますが、インディゴチルドレンには逆効果で余計に心を閉ざし食べなくなってしまう傾向になります。

インディゴチルドレンは偏食になりがちですが、彼らは自分の身体の声を直感的に感じることができます。その時に自分の身体が欲する物を感覚的に食べたいと感じるので、結果的にバランス良く栄養が取れています。

有名人でインディゴチルドレンはいるの?

独自の価値観を持ち、浮世離れしているインディゴチルドレンは、一般社会とは違った夢の世界の人物のように見える有名人の中には多くいると言われています。

スティーブジョブスさんや美輪明宏さん、釈由美子さん、マイケルジャクソン、ローラさんなどがインディゴチルドレンではないかと言われています。数多くいる有名人の中で、彼・彼女らはとても純粋で慈愛に満ち、そして社会に染まらない個性と強いメッセージ性のある活動を行なっているのが特徴的です。

インディゴチルドレンは地球を救う戦士?

インディゴチルドレンの見た目・恋愛・仕事の特徴|有名人

スピリチュアル的な観点からすると、インディゴチルドレンは地球上の古い概念や問題点を正しい方向に導いていくという使命を持って転生してきたと言われています。スピリチュアルの世界が存在するか否かは別として、彼らのような特徴を持った人が幾人か存在しているというは現実であり、彼らという人が抱く思考というのも一つの事実です。

インディゴチルドレンという言葉が生まれたのも、彼らの人格を否定したり障害などと議論づけるのではなく彼らのその異彩な特徴は彼らという人間の人格であり能力であると肯定的に見ようという固定概念に縛られない視野の広さがあった故でもあります。 皆さんいかがでしたか。一見マイナス要素で見えてしまうインディゴチルドレンですが、彼らは決して集団や社会の権力に流されず、愛と自由を持って新しく平和な地球にしようと本気で立ち向かう戦士の心を持った勇敢な存在と言っていいでしょう。
タイトルとURLをコピーしました