カザフスタン人の顔の特徴・性格の特徴|結婚/名前/美人

性格・タイプ

カザフスタン人と仲良くなろう

お国柄も恋愛観も違うカザフスタン人ですが、仲良くなる方法はあります。仲良くなるためには、お国柄をよく知る事です。カザフスタンのお国柄を知る事で、カザフスタン旅行の参考になりますし、日本に住むカザフスタン人とも、仲良くできるでしょう。

自由と独立が重要

自由と独立を、カザフスタン人は大事にしています。ソ連解体の時に独立したのですが、かつては、トルコ系民族が遊牧生活をしていました。

「カザフ」は、放浪者を意味し、「スタン」は場所の意味です。民族意識より、砂漠の民が生活する国、それがカザフスタンです。

情熱がある

カザフスタン人は、国家に属することなく、放浪してきた人々の末裔です。独立自由を大切にしています。放浪生活が基本で、チャンスがあれば逃すまいとしますので、結果情熱的になります。特に男性は、好きになった女性には、猛烈にアタックをします。

ほとんどの人の会話がロシア語

カザフスタンの国語はカザフ語ですが、公用語として、カザフ語とロシア語が定められています。ほとんどの国民が使うのは、ロシア語です。都市部では、ロシア語が母国語で、カザフ語が全く話せない人もいます。

目には目を歯には歯をの精神を持っている

イスラム教の影響で、カザフスタン人の特に男性は、やられた分を同じだけ返します。日本人と大きくかけ離れていますので、理解しずらいですが、カザフスタン人に危害を加えない事が大切ですが、加えてしまった時は、同じだけ反撃がくる事を覚悟しましょう。

香水を大量に使う

お肉をたくさん食べると、体臭が濃くなるのは、欧米や中東でよく言われています。カザフスタン人は、馬肉や羊肉をよく食べるため、体臭を消すために、香水を大量に使います。特に男性は、汗の匂いがきついため、大量にふりかけます。日本人からすると、考えられないくらいの量なので、慣れないと衝撃を受けるでしょう。

スポーツの分野が幅広い

カザフスタンでは、スポーツの分野が幅広く、レスリングやボクシング、ラグビーなど、世界の舞台で活躍する選手がいます。人気があるのはサッカーで、競技人口も多い人気のスポーツです。また、体育や課外授業などの教育が熱心です。

カザフスタン人と仲良くなるには

カザフスタン人の顔の特徴・性格の特徴|結婚/名前/美人

カザフスタン人は、カザフ語があまり普及していませんので、日本人がカザフ語を使うと、とても喜ばれます。また、カザフスタンでは、国民のほとんどがイスラム教です。宗教の違いや言葉の違いを理解して、より良い関係を作るのは、カザフスタンに限らず、日本に住んでいる日本人同士でも同じ事です。

タイトルとURLをコピーしました