ストーカーの心理・男/女/殺人/嫌がらせ/ストーカーの対策

人の心理
本当に些細な事がきっかけで「自分を傷つけた」と相手を敵視し、ストーカーを始める憎悪タイプもあります。いずれにしても、相手に執着する心理、そして自分は悪くない、自分が被害者と被害妄想を持った男性がストーカーの特徴・心理です。

ストーカーをする女の特徴・心理

女性がストーカー行為をした場合はどのような心理やきっかけでストーカーに及ぶのでしょうか。女性がストーカーになった場合、私情のもつれから問題化したとみなされ、警察も動いてくれないケースも多く、結果、被害が大きくなってしまう傾向があります。

男性だけでなく、妬みなどから同性の女性を狙うケースも多々あります。女性がストーカーになるきっかけ・心理は、ターゲットへの不信感や恨みが募った場合が多いです。冷たくされたりフラれることで、逆上してストーカーになってしまうパターンが一般的です。 一度嫌がらせを始めると、ターゲットのプライベートよりも職場などを狙ってストーカーの犯行をする傾向があります。あなたを心理的に追い詰めて、仕事を辞めるざる得ないことになったり、周りから白い目で見られたりし、社会的な痛手を負わせることになります。また、男性に対し高い依存性を持ち、相手のすべてを自分のものにしたいという強い執着心・束縛感がの心理から執拗につきまといます。 また、なんでもお金で解決しようとする女性「タクシー代出すから来て」「欲しがっていた時計を買ってあげるから今から会おう」など貢ぐタイプの女性にも注意が必要です。

ストーカーが行う犯行の種類とその対処法

タイトルとURLをコピーしました