やらみそ女子の割合・特徴・悩み・診断できるチェック項目

人の心理

特徴③厳しい環境で育てられた

やらみそ女子の特徴として、小さい頃に厳しい環境で育てられたという特徴があります。厳格な両親を持つと真面目な性格になります。その反面、男女交際については頭でっかちになりなかなかうまくいきません。甘えてはいけない、自分の力でやり遂げなければいけないと育てられると性格に大きく影響します。

甘えることはいけないことだとインプットされてしまうと、男性に甘えることが苦手な女性になってしまします。男性は女性に甘えられて頼ることを嬉しいと感じる生き物です。甘えない女性を可愛げのない女性だと捉える男性は数多くいます。男性の扱いが上手な女性は甘える術を持っています。

特徴④自分をブスだと感じて他人の目を気にしている

やらみそ女子の人は自分をブスな人間であると感じ、他人の目を気にしすぎている特徴があります。他人からどう思われるかいつも不安に感じています。他人の目を気にして生きていると自分の気持ちを押し殺す癖がついてしまいます。自分を無視することはストレスの原因になります。

また、自分はブスだからという理由で消極的にもなってしまいます。消極的で卑屈な人は、美人であろうと敬遠されてしまう人です。容姿に自信が持てないと恋愛をしようとする気が起きません。 自分の気持ちより他人の気持ちを優先させる人は恋愛においても自分をないがしろにしてしまいます。恋愛は自分の気持ちを大切にして行動を起こさなければ成り立ちません。やらみそ女子の人は他人の目を気にするばかり、恋愛に奥手になってしまっています。

やらみそ女子の悩み

やらみそ女子の割合・特徴・悩み・診断できるチェック項目

やらみそ女子はどんな悩みを抱えているのかご紹介します。

悩み①彼氏の作り方が分からない

やらみそ女子の中には彼氏がいる人もいます。しかし大半が彼氏のいない人たちです。彼氏のいないやらみそ女子はそもそも彼氏をどうやったら作ることができるのか分からないという悩みを抱えています。男性にアプローチする、またはしてもらうための方法が分からずに悩んでいます。

恋愛をする期間が長くなれば長くなるほど感覚はマヒしていきます。恋愛の仕方が分からなくなるほどマヒしてしまったら、恋愛脳にするためのリハビリが必要です。

悩み②男性に対する理想が低くできない

やらみそ女子の中には理想が高い人がいます。恋愛相手に求める理想が高いことは悪いことではありません。しかし、自分自身の存在を無視して理想ばかり高くなってしまっては恋愛をすることが難しくなってしまいます。なかなか恋愛ができなくて悩んでいるやらみそ女子は自分の理想が高くなりすぎていないか確認する必要があります。

男性に対する理想が低くできないことで悩んでいるやらみそ女子は、異性のいいところや悪いところを外見だけで判断しないように心がけることが重要です。マイナスだと感じる点も見方を変えればプラスに転じることもあるからです。

悩み③性交渉が怖い

やらみそ女子の割合・特徴・悩み・診断できるチェック項目

やらみそ女子は性交渉が怖いことを悩んでいます。痛いことだから怖くてすることができないと考えているからです。初めての性交渉に痛みがあるかないかは個人差があります。痛みが心配な人は痛みを軽減する方法があります。自分に合った方法を選ぶのも一つの手です。

人は変化を恐れ、現状維持を無意識に求めています。現状維持をすることは悪いことではありませんが成長につながりません。

悩み④やらみそ女子であることがバレないか不安

やらみそ女子の頭を悩ませる最も大きな問題は、やらみそ女子であることが周囲にバレてしまうことです。未体験で三十路を迎えたことをマイナスに捉えられて馬鹿にされてしまうんじゃないかと考えています。未経験であることをバカにするような人間性の人の目は気にしなくていいはずなのにしてしまうのがやらみそ女子です。

性経験がないことは恥ずかしいことではありません。しかし、やらみそ女子の中にはそれが恥ずかしいと感じている人が多くいます。初体験の低年齢化が進む今、経験していないことはおかしいことだと考える人もいるからです。他人の意見に左右されてしまうのがやらみそ女子です。
タイトルとURLをコピーしました