彼氏がブサイクで別れたい時の対処法・メリット・好きな理由

カップル

彼氏がブサイクすぎるから別れたい時の対処法

彼氏がブサイクで別れたい時の対処法・メリット・好きな理由

どんなに良い彼氏でも彼氏の顔がブサイクすぎる人と付き合った経験のある女性なら一度は「キーッ」となった事があるはずです。最初からブサイクだと分かっていて付き合い出したのに突然心の中で「イヤー」と叫びたくなる瞬間が年に1度ぐらい起こります。

決して彼氏が悪い訳でもブサイクが悪い訳でも無く女性の心理的な問題なので誰が悪いと言う話ではありません。こんな心理状態に陥ってしまった時は別れたい病になる事もあります。「嫌いになった」とか「飽きた」とか、そう言う話でも無い訳です。 こうなる理由と対処法を合わせて見ていきましょう。

イライラなど

女同士で集まったりする場面があると必ずと言って良いほど「自分の彼氏の自慢話ばかりする女」が出て来ます。その話をひたすら聞き流しながら頷いたりしてやり過ごしますが自慢できる彼氏を持つ女を一瞬でも羨ましく感じる事があります。

それは自分の彼氏の顔がブサイクすぎて自慢できる要素がないからです。本当に彼氏が悪い訳でも無いのに「キーッ」ってなります。女は他人と比べて幸せを測る生き物だと言う事でしょう。彼氏から見たら「たまったものじゃない」と怒りたくなると言うか呆れることでしょう。 もし付き合っているその状況にイライラして来た時は彼氏と連絡を1日とか取らないで過ごして見たら自分の中で「寂しい」「声を聞きたい」とブサイクな彼氏への気持ちを再確認できるでしょう。

別れてみる

女性は思い込んだら気持ちを切り替えるのが下手な時があります。好きな彼氏の事では余計にそうなることが多いです。そうなると彼氏の良い所が見えなくなりイヤな所しか思い付かないスイッチが入ってしまいブサイクな事しか見えないでしょう。

ここまで彼氏に対して感じるなら一度別れてみるのも効果的です。実際心の中で「彼氏がブサイクだからイラッとする」って彼女として最低な事を考えてしまっている状態です。ハッキリ言えばブサイクな彼氏に対して失礼なことを考えています。 このまま付き合っていてもブサイクな彼氏に優しい気持ちになれない事も出て来る事もあるでしょう。ブサイクな彼氏が可愛そうです。実際「他の人と付き合った方が彼氏も幸せを感じれる事もある」事を忘れないで下さい。

彼氏がブサイクで結婚に踏み込めない理由

彼氏がブサイクで別れたい時の対処法・メリット・好きな理由

女性は恋愛と結婚を分けて考える人が居ます。ブサイクな彼氏と付き合っている状態は良いけど結婚をするのはちょっと難しいと感じることも出て来てしまう事もあります。

例えば結婚すると言う事は家と家の繋がりが生まれます。両方の家族と出かけたりする事も出て来るでしょう。相手の家が超お金持ちでも家族みんながブサイクだったら一緒に居る所を誰かに見られたらヤダと感じる事もあるでしょう。その他の理由も一緒に考えていきましょう。

子供など

彼氏がブサイクで別れたい時の対処法・メリット・好きな理由

女性が結婚を意識した時はステキな旦那と自分が仲良く過ごすイメージを持ちますが次にイメージするのは二人の間に生まれた可愛い子供を抱くことです。女性の顔がたいした綺麗じゃない顔でもママに似た赤ちゃんの顔はある程度の顔になるので赤ちゃんは何となく可愛く見えます。

でも旦那ソックリのブサイクな赤ちゃんはキツイです。赤ちゃんの性別が男の子なら彼氏に似ても良いけど女の子でブサイクの彼氏に似てる子は可哀相になるのではと頭の中で想像したりしてしまう事もあります。ブサイクに育っても大丈夫な子供の名前決めも大変になります。
タイトルとURLをコピーしました