酒癖の種類・悪い人の対処法・芸能人・治し方・治らない理由
旦那
酒癖の悪い旦那への対処法をご紹介します。会社でのお付き合いなど旦那の立場を考えると全く飲むなとは言えませんが人に迷惑をかけるほど酒癖の悪い場合は対処法を講じないといけません。
何度言っても改善されない場合は、旦那の会社の上司、同僚に、迷惑をかけるのであまり飲ませないようにお願いするのも手でしょう。自宅や親類との酒席の場合は奥様が飲ませすぎないようにリードし、悪酔いする前にお開きにしてしまうのが現実的な対処法です。 酒癖の悪い人への根本的な解決法は飲ませないことしかありません。旦那には奥様の管理がリスクを極小化する手立てとなります。酒癖の治し方
酒癖の治し方は根本的には存在しませんが、なるべく酔いにくい環境を作り、被害を最小限にすることはできるでしょう。
酔いにくくする方法として、アルコールは空腹時に飲まないことです。空腹でアルコールを飲むと吸収量が増えるため比較的酔いやすい傾向にあります。飲む前におにぎりやパンなどの軽食を食べる、または飲み会の席においても、つまみを先にお腹に入れてからお酒を飲むようにしましょう。 次に一気飲みをしないことを心がけましょう。一気飲みは、血中アルコール濃度を急激に上昇させるのでお酒がまわりやすくなり、すぐに酔ってしまいます。 またアルコールを飲む際は、チェイサーとして水を適度に飲み、酔いのまわりを抑えましょう。血中アルコール濃度の上昇を抑え、酔いにくくする効果があります。酒癖が治らない理由
酒癖を治すには、お酒を完全に絶つ他ありません。結局のところ酒癖はアルコールの依存症からなるもので、100か0にしかならないので、きっぱりと断ち切ることで酒癖を治す必要があります。
なぜお酒がやめられないのか、それはお酒より大切なことの価値を実感できていないためです。自分の恋人、家族、これら愛する人を失うこととお酒を天秤にかけさせることが重要です。お酒を止めない場合は別れると伝えましょう。本当に愛すべき存在をお酒と比較しても、やめられないようであればそこまでの価値しか感じていないのでしょう。