サードウェーブ系男子の特徴・うざがられてしまう理由

男性心理

あなたはサードウェーブ系男子?

サードウェーブ系男子の特徴・うざがられてしまう理由

そうと思うものにチェック

□自分の今食べたいものは体が欲しているものだ □休日は早起きして自然からパワーをもらう □チェーン店が多いスーパーには行かない □部屋で植物を育てている □職人が手作りしたものが好き □自分は心身ともに健康だ □ミニシアター単館系で上映する映画が好き □リネンは決めたもので揃えている □部屋はいつも整頓されていてきれいだ □大衆意見は気にならない

7つ以上チェックがあるとサードウェーブ系男子です。

サードウェーブ系男子の特徴

サードウェーブ系男子の特徴・うざがられてしまう理由

ナンバーワンよりオンリーワンを好むサードウェーブ系男子は、ニューヨーク・ブルックリン辺りの流行に影響されたものです。彼らは大量消費社会に違和感をもち「流行」ではなく「品質」を重視しています。サードウェーブ系男子は単なる流行ではなく、都市型リベラルという考えを持ったライフスタイルといえそうです。そのライフスタイルと考えを覗いてみましょう。

ナンバーワンよりオンリーワン

サードウェーブ系男子は、自分の好みをよく知っています。例えば映画、興行収入ナンバー1のヒット映画より、ミニシアター単館系の映画が好きで「個」を大事にしているので、クリエイターや企画開発などの職業で活躍している人が多いです。自分の意見をちゃんと持っている人といえます。

上質で丁寧な暮らし方

サードウェーブ系男子のコーヒーは、マシンではなくハンドドリップで丁寧に1杯ずつ淹れます。コーヒー豆はシングルオリジン、農園などの豆が育つ環境や収穫時期、品種、栽培方法、収穫方法という知識と果実のような香りを楽しむ暮らしをしています。

大量消費社会に違和感を抱いているサードウェーブ系男子、野菜はスーパーマーケットでは買わずマルシェやオーガニック専門店、生産者から直接取り寄せる方法で購入し毎朝スムージーをつくるのが特徴です。無駄と思うことにお金と時間は使わない、体に入れるものには手間を惜しまず、上質な暮らしを楽しみます。
タイトルとURLをコピーしました