束縛彼氏の特徴と診断するチェック項目・特徴別対処方法

男性心理
自分から情報を教えても束縛が強い場合、LINEやツイッターなどの情報を彼氏も見られるようにしておくことで安心感を与えられます。

束縛彼氏の浮気の特徴

束縛彼氏は彼女の浮気を恐れて束縛をしてしまう特徴があります。彼女が移り気で浮気症なら心配する気持ちもわかりますが、そうでない場合は注意しましょう。束縛彼氏が浮気をする可能性があります。

彼女が浮気をしている証拠も浮気を疑われるような言動もしていないのに束縛したがる男性は、自分自身が浮気性であるケースが多いです。自分が浮気をする性質だから相手も浮気をすると思い込んでいるケースがあります。束縛彼氏が浮気をしているフシがないかどうかチェックしましょう。

束縛彼氏の結婚後の特徴

結婚したことで自信がついて彼女への束縛が緩くなるケースもゼロではありませんが、結婚しても自分の大切な人とのかかわり方や距離感を変えられない人が多いことが特徴です。

結婚後は夫婦が一緒の家で暮らします。結婚前、デート中に一緒にいるときは束縛が緩かった彼氏の場合は結婚によって一緒に過ごす時間が長くなることで束縛が緩くなる可能性はあります。 ですが、重度の束縛彼氏は結婚による環境の変化によってこれまでより束縛が強くなる傾向があります。結婚後に彼女が転職をする場合や専業主婦になる場合などは彼女の周囲の新しい人間関係に対して警戒心や嫉妬心を深めてより束縛が強くなることが特徴です。

束縛する理由が愛情とは限らない

自分に自信を持っている男性は魅力的です。束縛してくる彼氏は精神的な弱さを抱えていることが特徴です。自信のなさの裏返しが彼女への束縛だと考えられます。ストレートに愛情表現をする、あるいは彼女の方からマメに連絡すれば改善できることもありますが、見込みがない場合は深入りしないようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました