うざいと思われがちなLINEの特徴8つ・LINEの対処法3つ

人間関係

対処法2:既読をつけない

二つ目は「既読をつけない」です。うざいLINE を送ってくる人は、普通の人よりも既読スルーに耐えられません。既読をつけたのになぜ返事をくれないのか、読む時間はあっても返事をする時間はないのだろうかと考えます。

その対処法として、LINEの既読をつけないという方法があります。 LINEを見ていないということにします。

対処法3:ブロックする

三つ目は「ブロックする」です。顔を合わせる可能性がある場合は、ブロックをしておいてブロックリストからは消さないようにしておきましょう。必要に応じてブロックリストから解除して連絡を取り、また追加すると良いでしょう。

今後顔を合わせる必要がない場合は、ブロックしていいでしょう。しかし自宅や職場を知られている場合は「スマホの調子が悪い」など、一言メッセージを送っておくとトラブル回避になるでしょう。

うざいLINEへの対処は慎重に

うざいと思われがちなLINEの特徴8つ・LINEの対処法3つ

うざいLINEとその対処法についてご紹介しましたが、いかがでしたか。うざいLINEの対処は慎重に行いましょう。

一番ベストな状態は、うざい相手があなたのLINEをスルーしくれることではないでしょうか。一定の人には、数日連絡を放置して、スタンプだけを送ってみたりすることによって察してくれることがあります。 今後、顔を合わせる可能性がある人はブロックしてもブロックリストには残しておいた方がいいでしょう。

どんなLINEだとスルーされるのか

実際にどのようなLINEがスルーされるのでしょうか。下記の記事で、うざいLINEの具体例について紹介されています。返事が来なくて不安になっている方や、自分はうざいLINEを送っていないか気になる方は併せてぜひご覧ください。

せっかく便利なツールがある世の中に生まれてきたのですから、LINEを使いこなして気軽に便利で楽しいコミュニケーションがとれるよう心がけましょう。

タイトルとURLをコピーしました