【キスする場所】男女別の心理・意味|手のひら/おでこ/こめかみ

恋の悩み

まぶたにキスをする場合の意味

まぶたの場所にキスをする場合、憧憬の意味を表しています。憧憬とは憧れるという意味。もしもまぶたにキスをされたら、あなたに憧れを抱いているという気持ちの表れです。可愛い、好きだという気持ちに尊敬する心理が合わさっていると捉えて良いでしょう。

また、女性から男性のまぶたにキスをするのも喜ばれます。「いつも頑張っているね」、「お疲れ様」、そういった労いの気持ちでキスするとより二人の関係は良好になっていきます。

頬にキスをする場合の意味

頬という場所にキスをするのは愛情が深まっている証拠。二人の愛が順調に育まれているということです。頬や頬に近い場所にキスをする男性の心理の意味は、相手が傍にいることが自然になっていると思っていること。家族愛に似た感情を抱いています。相手との関係に安心しているという気持ちも含まれています。

外国の方は親しい間柄の人とあいさつを交わすときに頬へ軽いキスをします。そこには家族愛に似たものが存在します。つまり、頬へのキスというのは恋人だけのものではないということです。

耳にキスをする場合の意味

耳の場所にキスをされた場合、相手を誘っている心理状態です。耳が性感帯になっている人は多くいるので、その耳にキスをされるととても刺激的です。

一緒に過ごしているふとした時に耳にキスをされた場合、相手があなたのことを愛おしく思い誘っているという意味なので応えてあげるといいでしょう。反対に女性の方から男性を誘惑したいと考えているなら、耳へのキスはとっても有効的です。積極的な女性は大歓迎と思う男性が多いので、どんどん積極的になりましょう。 また、耳へのキスには相手を独占したいという想いも強く込められています。あなたを誰にも渡したくないという心理が隠されています。相手を不安にさせないよう、愛情表現をたっぷりするとより仲が深まります。

鼻にキスをする場合の意味

鼻の場所にキスをするのは恋人だけではありません。赤ちゃん、犬や猫などのペットの鼻にキスをするという方も多いです。

鼻の場所にキスをするのは、愛玩の意味が込められています。相手を可愛がりたい、優しくしたい、大切にしたいという心理の意味なんです。もしもあなたが鼻にキスをされたら、相手にとってあなたが大切にしたい存在であると捉えて良いでしょう。

お腹やおへその場所にキスをする場合の意味

おへそ、またはお腹やおへそという場所にキスをされた場合は回帰の意味が隠されています。簡単に言ってしまえば子どもに戻りたがっているという意味ではなく、子どものように無償の愛で愛されたいという意味です。

日々の生活に疲れやストレスを感じており、癒されたいと無意識のうちに思っています。また、相手に甘えたいという心理のあらわれです。
タイトルとURLをコピーしました