【キスする場所】男女別の心理・意味|手のひら/おでこ/こめかみ

恋の悩み
お腹にキスをされた場合、あなたに心を許してすべてをさらけ出しているということです。飾らず、素直にあなたに甘えられると思っています。男性にとって、重圧から解放されて甘えられる存在がいるということはとても重要な事です。思いっきり甘えてもらうことで二人の関係はよりよいものになっていきます。

首にキスをする場合の意味

首の場所にキスをされた場合、執着心の意味が隠されています。相手に強く惹かれると同時に、離したくない、自分だけのものにしたい、誰にも渡したくない。そんな思いを抱いているんです。もしも首の場所にキスをされたら、相手が自分の事を強く求めているんだろ捉えられます。

また、首へのキスは誘惑したいと思っている意味の表れでもあります。あなたともっと深く触れ合いたいという心理状態ですので、それに応えてあげると相手はさらに嬉しくなります。

喉にキスをする場合の意味

喉といった場所にキスをするのは欲求という心理の意味を表します。相手のことが欲しくてたまらない、そういった気持ちが隠れています。また、もっと深く愛したいという欲が抑えきれずキスをしてしまうという場合もあります。もし喉にキスをされたら、相手に求められているのだと捉えましょう。あなたのことを愛おしく思っています。

逆に、女性の方から喉へキスをするのも男性にとって刺激的になるのでおすすめです。

胸の場所にキスをする場合の意味

胸という場所にキスをする男性の心の意味は、所有したいというもの。あなたを自分だけのものにしたい、誰にも触れさせたくないという独占欲が表れています。その思いが強い男性は、キスマークを残すといった行為もするでしょう。

また、女性の胸に憧れを抱いている男性も少なくありません。そんな胸にキスをするというのは、あなたを心から自分だけの存在にしたいと思っているということ。あなたに魅力を感じ、強く惹かれています。

腰へキスをする場合の意味

胸の場所へのキスは所有の意味が隠されていると説明しましたが、腰の場所へのキスはそれよりも強い束縛をしたいという意味が隠されています。お互いにとって刺激になる程度の束縛なら問題はありませんが、辛くなってしまうような束縛には気をつけましょう。もしも腰にキスをされた場合、相手の行動に気をつけて見極めてください。

背中にキスをする場合の意味

背中の場所にキスをする意味は、確認です。相手の気持ちだけではなく、自分の気持ちを確かめています。相手の顔が見えない場所へのキスだからこそ、表立っては聞けないけれどどう思っているのか知りたいという心理が隠されています。

また、背中はとても感じやすいパーツのひとつです。男性に対しても背中へキスをするといつもとは違った刺激を楽しめるでしょう。

太ももにキスをする場合の意味

太ももの場所へキスをする場合、支配をしたいという意味の表れです。この心理状況は、常に自分が相手より上にいたい、支配をしていたいというもの。普段から太ももにキスをする男性には要注意です。もしも対等な関係を築いていきたいと考えるならば、相手の男性が対等になれるかどうかの見極めをするポイントの一つとして覚えておいてください。

脛にキスをする場合の意味

脛にキスをする場合は太ももとは真逆の意味が隠されています。脛にキスをするのは相手に服従をしたいと思っている気持ちの表れです。男性を従わせたいと思っている女性は、相手が脛にキスをしてくれるかどうかを判断基準の一つにしましょう。同じ足へのキスですが、場所によって意味や心理状況が大きく変わってきます。

足の甲にキスをする場合の意味

脛よりさらに足の甲へのキスは相手に従いたいという想いがとても強く表れています。足の甲へのキスは隷属の心の意味が隠されています。相手に抗うことなく、すべてにおいて従いたいと思っています。

キスをする場所ごとに意味が隠されている

いかがでしたでしょうか。キスの場所によってそれぞれに意味があることが分かりました。自分がどんな男性とこれから関係を築いていきたいのか、またはより良い関係を築いていくためにはどうすればいいのか。そういったものがキスの意味を知るだけで解決することもあります。ぜひ参考にしてみてください。

キスはとても素晴らしいものです。相手へストレートに愛情を伝えられる方法です。キスをすることによって、お互いの愛を確かめ合いましょう。

キスをする前に読んでおくべき一冊はこちら

手を繋ぐ、キスをするという行為は、相手にどう思われるか不安が募る瞬間です。 そんな不安が少しでも解消できるこちらの一冊をぜひ読んでみてください。

Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました