【カップ数別】おっぱいの重さの目安・自分で測る方法

雑学

おっぱいって重くない?

【カップ数別】おっぱいの重さの目安・自分で測る方法

女性が何かと気にするのがおっぱいの大きさでしょう。コンプレックスに感じていたり、ざっくりと胸元が開いたトップスを着るとおっぱいがなくて谷間が見えそうになってしまったりと、小さいおっぱいで悩んでいる人も多いでしょう。

しかしおっぱいが大きい人には大きい人で悩みがあります。おっぱいが大きくて街中を歩くと男性からの視線を感じる、またおっぱいの重さで肩や首が凝る人もいます。小さい人からすれば重さの悩みはただの自慢かと感じるでしょうが、おっぱいの重さは結構あるんです。 そこで気になるおっぱいの重さをバストサイズごとに紹介します。また、あなたのおっぱいの重さはどれくらいでしょうか。

カップ別おっぱいの重さの目安

【カップ数別】おっぱいの重さの目安・自分で測る方法

カップ別におっぱいの重さを紹介しますが、その前に日本人の平均を紹介します。日本人のっ平均のおっぱいのサイズはおおよそCカップといわれています。これは下着を販売しているお店などのデータがもとですのである程度信用していいでしょう。

最も売れるバストのサイズが店頭に並ぶようにしておくことで売り上げにもつながります。ちなみに、男性の理想とするおっぱいのサイズはCカップからEカップにかけてが多いです。果たして男性陣は普段何を見て生活しているのかと疑問を感じざるを得ないでしょう。それくらいがちょうどよい、小さすぎないと答える人も多いです。 女性のおっぱいのサイズごとの重さをしればおっぱいに対する妄信も薄れるでしょうか。妊娠の重さの疑似体験ができるものが一時期話題になりましたが、おっぱいの重さでもやってみて欲しいです。

Aカップの重さとは

芸能人にもAカップと推定されている人は結構います。指原莉乃さんも、以前はAカップなのではないかといわれていました。現在はバストアップしたとされています。

Aカップのおっぱいの重さは両方合わせて大体140グラムです。果物に例えるとミカン2つ分程度らしいです。片方にミカン1個の重さがあるといえます。ミカンを見るたびに思い出してしまいそうですが、身近にあるものだとミカンが妥当でしょう。

Bカップの重さとは

続いてはBカップのおっぱいの重さです。芸能人でいうと、菜々緒さんもBカップと推定されています。おっぱいは脂肪がほとんどですから、スタイルの良さを要求されるモデルさんなどは、大きなおっぱいを持つのは難しいのでしょう。

Bカップのおっぱいの重さとしては両方合わせて280グラム程度だそうです。これは果物で例えると柿2個分です。つまり片方に柿1個ずつということでしょう。ちなみに、缶コーヒーはスチール缶であれば内容量190mlに間の重さを足して大体220グラムです。ロングのエナジードリンクなどは内容量が250ml程度の物があるので、おっぱいの重さに近いでしょう。

日本人のおっぱいの平均Cカップ

吉木りささんは、Cカップであると公表されています。Cカップに抱く男性のイメージは美乳、微乳でしょうか。しかし日本人の平均がCカップですから微乳というイメージは間違っているといえるでしょう。

Cカップの女性の多くがおっぱいの重さを感じると答えて、悩んでいる人もいます。では、どれくらいの重さがあるのかというと、全体で500グラムほどです。つまり、500mlペットボトル一本分がおっぱいにあるということでしょう。これは重いです。 果物に例えると、片方の胸にリンゴ1つ程度です。重くないと感じた男性、ブラをしてリンゴを入れて過ごしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました