【カップ数別】おっぱいの重さの目安・自分で測る方法

雑学

Dカップ

バラエティでも活躍している小島瑠璃子さんですが、彼女はDカップではないかといわれています。なんでもバストアップに成功したらしいです。

Dカップのおっぱいの重さは両方で760グラムほどです。これはグレープフルーツ2つに相当します。つまり、片方の胸にグレープフルーツ1個があるといえるでしょう。グレープフルーツは手に持っても重さを感じる果物ですから、常にその重さがあるというのは辛いでしょう。

Eカップ

続いては、男性からも人気の高いEカップのおっぱいの重さについてです。Eカップにもなると、普通の洋服を着ても太って見えてしまったり、下着の種類が限られてしまったりと、悩みも抱えるでしょう。

そのEカップのおっぱいの重さはついに1キログラムを超えてきます。1キログラムのダンベルを常に胸に抱えていると考えると、その重量や負担は相当の物でしょう。果物に例えるならば、片方に梨一つずつ程度の重さです。おっぱいの重さの問題も大変ですが、洋服などの問題も女性としては結構な悩みの種です。 うらやましいと見ている女性、そして少しいやらしい目でみている男性もEカップのじょせの悩みを知ってあげましょう。

Fカップ

【カップ数別】おっぱいの重さの目安・自分で測る方法

続いてはFカップのおっぱいの重さについてです。Eカップの時点ですでに両方合わせて1キログラムを超えています。Fカップともなると重さも飛躍的に伸びてしまいます。

片方のおっぱいの重さは大体800グラムです。両方合わせると1.6キログラム程度です。児玉メロン1個がおおよそ800グラムですから、それが2個と言えます。これは持たなくてもわかるくらい重さがあります。 Fカップは自然と谷間ができるほどの大きさですが、女性の細い体にはかなりのかなりの負担となるといえます。大きいからといってメリットばかりではないのでしょう。

Gカップ

そして続いてはGカップです。ここまでくると一体どれくらいの重さになるのか想像できないのではないでしょうか。Gカップのおっぱいの重さは片方で1キログラムほどです。つまり両方を合わせると2リットルペットボトル一つ分といえるでしょう。

そして日本人で多いとされているCカップが、両方のおっぱいで500グラムほどでした。つまり、片方にCカップのおっぱいが2つ分という驚きの重さです。単純計算でCカップの女性たちの4倍の負担です。 ここまでくると肩がこらないほうがむしろ不自然といえるのではないでしょうか。それだけおっぱいには重さがあるということです。

おっぱいの重さを自分で計る方法

タイトルとURLをコピーしました