遅咲きな職種の人の理由や事例紹介|芸能人/女優/俳優/有名人

芸能・エンタメ
その後も着々と芸術家への道を歩み始め、青森大学では芸術論を担当。NHK番組では水墨画の講師をしています。2003年には奈良県當麻寺中之坊に天井画を奉納しました。今でも精力的にアーティストとして多方面で活躍しています。

偉人や成功者には遅咲きが多かった!

遅咲きと聞くと苦労人のイメージがありますが、その苦労の時代があったからこそ遅咲きでも成功をなしえたともいえます。今では成功し多くの富を手にしている世界中の偉人や成功者には遅咲きの人が多く存在します。

ケンタッキーで有名なカーネルサンダースが「62歳でケンタッキーフライドチキン」を設立し、世界で初めてフランチャイズビジネスを展開します。レシピを提供して5セントもらう契約のフランチャイズビジネスは大成功を収めました。 レイ・クロックはマクドナルドを商業として成功させた事業家です。マクドナルドのチェーン化に取り組んだのは52歳の時でした。ハンバーガーレストランをビックビジネスにするという偉業をなしとげました。 日清食品の創業者、安藤百福も遅咲きで成功した事業家です。インスタントラーメンを発明したきっかけは無実の罪で送られた収容所の食事のひどさだったそうです。48歳で日清食品を創業するという非常に遅咲きの成功を果たしました。

遅咲きってこんなに幸せなんです

遅咲きな職種の人の理由や事例紹介|芸能人/女優/俳優/有名人

最後に異色の遅咲きで成功した画家をご紹介します。彼女は「グランマ・モーゼス」としてアメリカ人なら誰もがしる国民的画家なのです。本格的に筆を握ったのが75歳。彼女が生きてきた農家の生活を生き生きと表現しました。

働きづめで農家の仕事と子育てを懸命にこなしてきた彼女が画を始めたのはリウマチの治療のためでした。ある日ひとりのコレクターが彼女の画に目を付け、80歳で個展を開きます。この個展がきっかけで大手デパートが契約をし一躍名画家となります。101歳で死去するまで1600点の作品を残しました。 モーゼスおばあちゃんが語っていますが、画を書くことが素晴らしく幸せだったというように好きな事を最後まで続けられるなんてとっても幸せなことですね。

遅咲きについてのまとめ

遅咲きな職種の人の理由や事例紹介|芸能人/女優/俳優/有名人

如何でしょうか。遅咲きの著名人をまとめてみましたが、皆さんに共通しているのは大好きで夢中になっているうちに成功したということです。誰もがその下積み、または芽が出なくて懸命に取り組んでいる時が幸せだったと言っています。

遅咲きの人の話を知れば知るほど、結果が出ようと出るまいと真剣に取り組むことの大切さに気付かされます。私達も彼らに見習って年齢を言い訳にせず、好きな事にチャレンジしてみませんか?
タイトルとURLをコピーしました