女子アナ宇垣美里の髪型の特徴・作り方やセット方法

芸能・エンタメ

女子が憧れる女子アナ宇垣美里とは

兵庫県神戸市出身の若手女子アナ、宇垣美里。兵庫県立長田高校を卒業後、同志社大学政策学部に進みました。同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ一方、雑誌のモデルやカットモデルなどの活動も行っていました。2011年にはミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得した今大注目の女子アナです。女子が憧れるかわいい宇垣美里アナについて、深く掘り下げていきます。

女子アナ宇垣美里の経歴

宇垣美里アナは2014年4月にTBSテレビに入社し、研修期間に入りました。この間、7月19日から8月31日まで行われた『夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~』では、同期入社の皆川玲奈、品田亮太とともに「デリシャカス食べ歩き隊」としてイベントのPRを行いました。

2014年9月29日から、古谷有美の後任として『BLITZ POWER PUSH』(TBSラジオ)の担当を皮切りに、テレビ・ラジオの各番組への出演を始めるようになります。 現在はテレビはあさチャンと炎の体育会TV、そしてラジオはドランクドラゴン鈴木拓宅とTHE FROGMAN SHOW A.I.共存ラジオ好奇心家族に出演しています。

女子アナ宇垣美里の髪型

アナウンサーらしい清潔感と柔らかな雰囲気が特徴的な女子アナ宇垣美里の髪型は、ボブやミディアムが多く女性に人気の髪型といえるでしょう。

宇垣美里の髪型(ボブ)

宇垣美里アナの現在の髪型は、ボブから少し長めのミディアムへと変わっています。ボブでの髪型は卵型の輪郭に顎ラインまでの長さが良く似合っています。茶色の髪色が元気で若々しさをプラスし朝の番組でも印象のよい髪型といえるでしょう。

ミディアムヘアになりアレンジしやすなったので編み込みやコテなどで毛先を遊んでいます。ミディアムヘアでアレンジに困っている方は宇垣美里さんの髪型を観察してみましょう。

宇垣美里の髪型(髪色)

TBS女子アナウンサー宇垣美里の髪色は明るすぎず、清潔感や透明感を意識し髪色を調整しています。異性にも同性にも好まれる髪色にすることがアナウンサーでは大切だと言われています。

ブラウンをベースにしており薄くピンク色を入れる事で艶と色気を出すことができます。ブラウンをベ―スにするだけで赤や黄色、ピンクなどを入れても派手にならずナチュラルな印象を与える事が可能です。カラーを変えたいと考えている方はこの機会に髪色を宇垣美里さん風に変えてみてはいかがでしょうか。

宇垣美里風の髪型の作り方・セット方法

元気で明るい印象の髪型からロングへと伸ばし初め、一気に女性らしい色気ある大人の印象へと変わっていった宇垣美里さんの髪型ですが、真似する場合どのようにセットすれば素敵になるのでしょうか。髪型の作り方とセット方法をご紹介いたします。

宇垣美里風の髪型セット方法

タイトルとURLをコピーしました