女子アナ宇垣美里の髪型の特徴・作り方やセット方法

芸能・エンタメ

ロングの時はコテやパーマをかけ長い髪で遊ぶこともあり、ふわふわした髪がさらに宇垣美里さんの柔らかで女性らしさを出しています。コテでゆるふわにした場合は、ヘアワックスやヘアクリームで形を整え軽くスプレーすれば簡単にセットする事が可能です。ぜひ参考にしてみてみましょう。

またパーマの場合は一度水で髪の毛を濡らし、その後ワックスなどで根本から手で揉みこんでいきましょう。ヘアワックスを付け終わったらドライヤーで髪の毛を温めウェーブを固定していきましょう。ドライヤーの熱で髪の毛は固定できますのでパーマを生かしきれてない方は使ってみるのはいかがでしょうか。

ボブの作り方

宇垣美里の髪型はボブからロングに変わり髪型もいろいろアレンジしやすくなっています。コテやストレートアイロンを使ってテレビに映る印象を少し変えるなどして毎回工夫されています。ボブ時はストレートを生かし、顎ラインから内側に軽く巻きトップをふんわりさせ、柔らかな雰囲気を出しています。

少し眉毛が見える程度の髪量と伸ばすことを考えて長さをしっかり合わせており、髪の量が多いので少し減らすことでまとまりやすい髪型になっています。

前髪

現在お洒落女子の間で話題となっている「女子アナバング」をご存知でしょうか。清潔感と透明感があり、印象よくみえる髪型として女子アナの皆さんがよく作っている髪型の事で宇垣美里さんも実際この前髪を意識して作っています。

前髪だけで印象が変わるのがポイントで、少しイメチェンをしたいと考えている方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。しなやかで色気もあるおすすめの髪型といえるでしょう。

宇垣美里のヘアアレンジ

宇垣美里アナはゆるふわな髪型が多く時に編み込みなどでかわいくアレンジしている時もあります。今回はゆるフワ編み込みをご紹介いたします。

まず、髪に耐熱用のスプレーをしていきましょう。巻髪カーラーウォーターやローズの香りがするスプレーなどもあり香り好きの方にはおすすめです。これにより、耐熱の効果に加え、カールの髪型を持続させる働きがあります。 次に、全ての毛先を外巻きにコテを使いカールしていきます。カールさせたら全体をざっくりと手串で分け、一束を滑らせながら外巻きに巻いていくと良いでしょう。手串でさっととく自然なゆるふわを作れます。

宇垣美里の編み込みアレンジ

タイトルとURLをコピーしました