消えた芸人ランキングTOP3・一覧・その後|エンタの神様

芸能・エンタメ

消えた芸人の一覧

消えた芸人ランキングTOP3・一覧・その後|エンタの神様

2017年も終わり、2018年に突入しました。2017年にブレイクした芸人がたくさんいます。2018年もブレイクし続けてくれることを祈りたいところですが、何人の芸人が消えた芸人となっていくのでしょう。

かつてはエンタの神様という番組がお笑いブームを作りましたがお笑いの世界はとても厳しい世界です。1年を振り返ってみると、テレビで見なくなった・あまり見なくなったと消えた・消えかけている芸人さんがいるのではないでしょうか。 ピコ太郎さん、とにかく明るい安村さん・はんにゃさん・永野さん・エレキテルさんなど、思い付くだけでも5人はいました。ピコ太郎さんはまだテレビに出ていますが、2018年には消えるのではないかと危惧されています。

消えた芸人のその後はどうなってる?

消えた芸人ランキングTOP3・一覧・その後|エンタの神様

では消えた芸人のその後はどうしているのか気になるところです。売れている頃のピークの月収は50~500万円と差はありますが、1つネタがウケれば番組に引っ張りだこになり、月収が莫大に上がります。

ですがたちまち売れなくなると月収は落ち込みます。 消えた芸人は売れなくなりテレビや舞台に立てなくなると、バイトをしたり、起業したり、お笑いから俳優・女優業に転換したり、転職したりして生計を立ててがんばっています。

エンタの神様で消えた芸人

エンタの神様とは

2003年4月19日から2010年3月20日まで毎週土曜日の夜、日本テレビで放送されていたお笑い番組です。2012年以降は不定期でスペシャル番組として年に数回放送されています。

司会は福澤朗アナウンサーと白石美帆さんが第1回目から担当されていて、ナレーターにはDJナイクさんと坂上みきさんが担当しています。

エンタの神様で消えた芸人一覧

まずはエンタの神様で消えた芸人を一覧にしてみました。

(1)青木さやか (2)波田陽区 (3)小梅太夫 (4)だいたひかる (5)まちゃまちゃ (6)はんにゃ (7)エレキテル (8)パペットマメット (9)エドはるみ (10)ひろし

パッと思い付くだけでも消えた芸人がこれだけいました。実際にはかなりの芸人さんが出演されていたので消えた芸人と化した芸人はまだまだいるでしょう。本当に厳しい世界です。

エンタの神様で消えた芸人 はんにゃ

はんにゃ プロフィール

コンビ名 はんにゃ 結成   2005年4月

左:川島章良(かわしまあきよし) 生年月日:1982年01月20日 身長/体重:168cm /76kg 血液型:A型 出身地:東京都 右:金田哲(かなださとし) 生年月日:1986年02月06日 身長/体重:178cm /61kg 血液型:B型 出身地:愛知県 田原市

結成のきっかけ

吉本興業の養成学校吉本総合芸能学院東京校(以下NSC)で出会い、アドリブの合同コントの授業で組んだのがきっかけでコンビを結成しました。

はんにゃのネタ 「ずくだんずんぶんぐんゲーム」

消えた芸人 はんにゃが消えた理由とは?

消えた芸人・はんにゃは絶頂期にはレギュラーは全部入れたら9本、10本、CMとかも10本あった人気芸人でした。ところが、消えた芸人になり下がってしまいました。

消えた芸人になってしまったその理由は「金田の遅刻」が原因でした。ネットで「はんにゃ 消えた理由」「はんにゃ 消えた芸人」と検索すると、

1・金田がオールナイトニッポンやピラメキーノで遅刻頻発、オールナイトニッポンは遅刻が原因で降板させられた 2・単にトークがつまらない、バラエティ適応力が低い、キャラが飽きられた ⇒ ゲスト出演させても番組が盛り上がらず視聴率が取れないから制作局側からのオファーが減った

など厳しい意見が多数ありました。相方の西野さんも、相方は芸人界で1位2位を争う遅刻魔ですとインタビューに答えています。金田の遅刻が原因で関西圏の劇場は全て出入り禁止になり、活動の場が無くなったといえます。

やってはいけないことをしてしまった

さすがに遅刻はいけません。他の出演者や番組のスタッフたちに迷惑を掛けてしまうことを考えられないのが消えた芸人となってしまった理由です。

はんにゃの現在は?

消えた芸人「はんにゃ」川島章良さんは2015年2月3日にご結婚をされました。妻の菜月さんがネットでとても可愛いと話題になっています。2015年夏頃に子供も生まれています。

また、川島章良さんは結婚するからという理由で受けた健康診断で腎臓がんが見つかり、2015年1月に摘出していたことを某番組で告白しました。今でもたまにテレビ出演されていますし、腎臓がんのその後の経過も順調のようでお幸せに暮らしています。 消えた芸人「はんにゃ」金田哲さんもたまにテレビに出演されています。深夜放送の「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)で現在の貯金額を「2,000万円ぐらい」と告白していました。最近では『エキストランド』という映画にも出演されています。 大ブレイクの頃に比べると露出は少なくなりましたが、たまにテレビ出演され頑張っている様子が分かります。

エンタの神様で消えた芸人 エレキテル連合

エレキテル連合 プロフィール

コンビ名:日本エレキテル連合 結成:2008年 橋本小雪 生年月日:1984年11月13日 出身地:兵庫県 中野聡子 生年月日:1983年11月12日 出身地:愛媛県

コンビ結成のきっかけ

消えた芸人「日本エレキテル連合」中野総子は、芸人になる前、下着のデザイン会社に勤めていた時期があったが、社内で同僚とコミュニケーションが全くとれなかったため、たった5か月で退職し、その後約1年6か月のニート生活をしていました。そしてお笑いを目指し始めます。

消えた芸人「日本エレキテル連合」橋本小雪は、大学生時代にKBS京都テレビの『Go on』にスタッフ・出演などで係わっていたことがありました。
タイトルとURLをコピーしました