【男女別】昭和顔の人の特徴・芸能人一覧|髪型/眉毛/ブス

芸能・エンタメ

昭和顔の人か診断できるチェック項目

・よく言えば素朴、悪く言えばあか抜けない田舎風の顔立ち

・太眉、目も下の涙袋が自然とぷっくりしている ・派手顔でなく。アッサリ顔をしている ・時代劇や昭和が舞台の作品、特にNHK連続ドラマ小説に出ていても違和感がない ・大きすぎず、涼しげな眼をしている ・鼻筋が通っている ・肌がきめ細かい ・小顔ではない ・誰でも親しみやすい ・見ていて癒される いくつ当てはまったでしょうか。女性はメイクでかなり変わります。有村架純が映画「ビリギャル」を演じた時は、金髪の女子高生を演じていますが昭和っぽさはありません。 逆に平成顔と言われる北川景子が、終戦記念ドラマスペシャル「この世界の片隅で」で、戦時下を生きた女性の役をした際には、違和感があるという意見が多かったです。 キラキラした華はなくても、メイクや服装で役の幅を広げやすいのは、昭和顔と言えるでしょう。

昭和顔の女性が愛される理由は癒されること!

【男女別】昭和顔の人の特徴・芸能人一覧|髪型/眉毛/ブス

昭和顔の女性は、あか抜けない野暮ったい顔とも言われますが、よく言えばノスタルジックで昭和のお嬢さんやお母さんというイメージが強い顔です。

現在は、颯爽と働く格好いい女性が増え、テレビや雑誌を見ても手足の長いモデル体型の女性主体で、いささか食傷気味になっていた可能性があります。 昭和顔は素朴で地味な顔立ちですが、一緒にいると安心感が湧き、癒される感じがします。情報化社会で何もかもが目まぐるしく変わる現在において、古き良き時代の面影を残す昭和顔は、ほっと落ち着ける清涼剤のような存在といえるでしょう。 男性の流行りの顔も、中性的でガツガツしていない清潔感のある塩顔男子です。社会でバリバリ働くようになった女性は、引っ張ってくれる男性より、癒してくれる男性を求めているでしょう。
タイトルとURLをコピーしました