高橋マリ子の経歴・おすすめの曲・コンサートが人気な理由

芸能・エンタメ

更年期障害と闘いながら歌う姿

高橋マリ子の経歴・おすすめの曲・コンサートが人気な理由

重度の更年期障害で40キロを切るほど痩せた体から出る声は、衰えを感じさせず多くのファンを魅了します。舞台裏は、常に高橋真梨子の体調がギリギリの状況で、リハーサルもできないということが何度もあったといいます。しかし、舞台に上がると彼女のスイッチが切り替わります。

昔からのファンであれば、高橋真梨子の更年期障害のことも知っており、献身的に公私にわたってサポートするヘンリー広瀬の存在も分かっています。 毎回、半分奇跡のような状況でステージに立つ高橋真梨子はの命がけの姿は、自然と観客を応援したい気持ちにさせます。そして、衰えない歌唱力で魅了された観客も彼女から勇気や希望をもらえるのでしょう。

高橋真梨子のアルバム人気ランキングTOP3

高橋真梨子のアルバムランキングTOP3を調べてみました。それぞれに特徴があり、どのアルバムも魅力的です。ここで紹介したアルバムでは定番の曲は、ほとんど入っているので、初心者の方にもお勧めです。

3位 Lady Coast

1992年8月26日発売のアルバムです。高橋真梨子を知る上では外せないアルバムといえるでしょう。この頃の曲から彼女自身で作詞も手がけるようになりました。高橋真梨子の転機となった曲が多数収められています。

彼女の作詞した中でも3本の指に入る名曲「テンダネス」が収録されています。また、「貴方が生きたラブソング」は玉置浩二とのデュエットで聞かせる一曲となっています。

2位 the best

2000年発売です。約60万枚のロングセラー作品2枚組ベストアルバムで、まさにbestという表現がぴったりの、高橋真梨子を代表する曲が網羅さえた、お得なアルバムです。

新曲が入ったベストが欲しいというリクエストで作られたアルバムで、コンサートの定番曲になっている楽曲をアレンジしたものや、話題曲も追加収録されています。 新たに追加されているのは、ツアーの人気曲「連絡」、ツアーを締めくくるナンバー「ワンダフルナイトCinema」、News23で筑紫哲也の前で歌って話題になった「漂流者」など、9曲になります。
Blockquote firstBlockquote second

高橋真梨子の音楽及び声が好きなので、携帯電話で聞くために買いました。 通勤途中に聴いています。

1位 Collection

1992年8月26日発売のアルバムです。

収録曲は、「ヘドロ&カプリシャス」時代の「ジョニーの伝言」、「五番街のマリーへ」、ソロになってからのヒット曲「桃色吐息」「for you」「はがゆい唇」、デビュー曲の「あなたの空を翔びたい」など、盛りだくさんの内容になっています。これから高橋真梨子の曲を聴きたいという人に、まず聞かせてあげたくなる高橋真梨子の魅力が詰まったアルバムです。
Blockquote firstBlockquote second

五番街のマリーとジヨニーの伝言が聴きたくて値段が手頃という事で購入させてもらいました cdも綺麗で懐かしく聴かせてもらってます

高橋真梨子の魅力とは

高橋マリ子の経歴・おすすめの曲・コンサートが人気な理由

高橋真梨子という女性の魅力は、歌唱力だけではないでしょう。自然体で少し不器用。そして繊細な人だから、その曲が愛されるのではないでしょうか。

高橋真梨子は、父が亡くなった時に泣きながらすがりついてきた母を振り払ったそうです。浮気をした母が許せなかったから。それでも病魔に冒された母と晩年は一緒に暮らしています。 ステージに立てるかギリギリの時、高橋真梨子は泣きながら「やっぱりやる」と言うのだそうです。それもお客さんやスタッフが待っていてくれるからです。 自分の気持ちにとても正直で、その分とても人情深い人です。それゆえに更年期障害が強く出てしまった可能性もありますが、そんな高橋真梨子の歌詞や歌声だからこそ聴く人の胸を打つのではないでしょうか。これからも、無理しすぎずに素敵な曲を聴かせてほしいアーティストの一人です。
タイトルとURLをコピーしました