違法な客引きの対策と逮捕期間と取り締まり|禁止/通報/条例

社会問題
また、誰にも頼らずに取り調べなどを受けることは心身共に疲弊しきってしまいます。疲弊によって、やってもいない罪を認めてしまったり、言葉を誤ってしまい、その言葉が自白とされてしまうこともあります。このような状況を避けるためにも、弁護士は頼れる存在となってくれます。

弁護士費用

自身で経営などをしていない人や、訴訟などの経験がない人からすると、弁護士との接点を持っている人は少ないです。なので、弁護士費用について想像できない人は多いです。

弁護士費用は高額です。事件の内容や、自白事件か否認事件などの状況によって、金額は変わります。一般的に刑事事件の弁護士費用は60万円~100万円ほどになります。 弁護士に依頼すると高額な費用が必要になりますが、相談だけであれば比較的安い金額で済みます。まずは相談してみてから、依頼を検討してみても良いでしょう。

面倒な客引きに捕まらない方法

違法な客引きの対策と逮捕期間と取り締まり|禁止/通報/条例

客引きをすることで逮捕までされてしまうこともあります。しかし、客引きは完全にはなくなっていません。今でも面倒な客引きに捕まってしまうこともあります。このようなときは、どのような対処をすれば良いのでしょうか?

大阪や新宿などでの客引きからの逃げ方

新宿のような賑わった場所では、客引きにも縄張りが決まっていることがあります。今まで驚くほどしつこく付きまとってきた客引きが交差点に差し掛かると、話しの途中でも話しを止めて引き下がるのは、このためです。

なので、あまりにもしつこい客引きに捕まりそうになったら、その場所で入る店を探すことを一旦止めて、その場から離れてるようにしましょう。

目を合わせない

客引きの話しに耳を傾けるような仕草や反応を見せてしまうと、しつこく付きまとわれてしまう可能性があります。なので、最初から目を合わせずに相手にしないようにしましょう。話すら聞いてもらえない相手にはいくら、声をかけても無駄ということは客引きが一番よく理解しています。

聞こえないふりをする

目を合わせないようにしようとしても、しつこく話しかけてくる客引きもいます。そのようなときは、音楽を聴いているふりや、電話しているふりなどして、客引きのことを無視しておきましょう。

車で乗ってきたことにする

客引きで多いのは、お酒関係のお店です。なので、今日は車で来ている、と断りましょう。客引きも飲酒運転をさせるわけにはいかないので、手を引く可能性があります。

しかし、断る返答とは言え、相手と一言でも会話してしまうと、「代行を呼びます。」、「お酒以外にもフードに自信があります。」、「ハンドルキーパー以外の方は飲めますよね?」などと、食い下がってきて、余計面倒になってしまうこともあります。

客引き行為はしてはいけないこと

違法な客引きの対策と逮捕期間と取り締まり|禁止/通報/条例

場合によっては、客引き行為で逮捕までされてしまう可能性があります。なので、客引き行為はしてはいけません。また、それでも客引き行為を続けるお店は、ときに危険なお店であることもあります。しかし、客引きをしているから悪いお店とも限りません。

夜の繁華街で入るお店を探しているということは、明らかに子供ではありません。自身で判断して、良いお店を探してみましょう。
タイトルとURLをコピーしました