猫にチーズを食べさせても大丈夫か・注意点とおすすめ猫用チーズ

動物・ペット
人間用のチーズは塩分が多いので、あげないようにしましょう。塩分の入っていない猫用チーズがおすすめです。猫用チーズをおやつとして、多少食べさせる程度にしておきましょう。

猫におすすめのチーズ

猫におすすめのチーズをご紹介します。猫用チーズは、塩分や脂質を減らすなど猫の健康に配慮したチーズが多いので、おすすめです。

カントリーロード クリスピーチーズ

減塩の無添加ナチュラルチーズをサイコロ状にカットしてフリーズドライにした、猫用おやつです。5ミリ程度の小さなキューブ状になっているので、そのままおやつにしたり、いつものキャットフードにトッピングもできます。手作りフードの材料にも使えます。人工保存料、人工着色料、人工香料は不使用です。

Blockquote firstBlockquote second

最初、人間用のスライスチーズをちぎって少しだけ与えてました。 必ず寄ってきて催促するので、チーズが好きなんだと思います。 ただ、人間用では塩分多すぎるし、安定剤(増粘多糖類)は猫にとってどうなのかなあと。

猫用探して このクリスピーチーズ見つけました。1つ試しに買ってみたところ 細かくしてもそのままの大きさでもコリコリと喜んで食べました。完食です。 これはいいもの見つけた!余計なもの入ってないし。

4袋追加注文しました。

銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ カリカリ チキン&チーズ

銀のスプーンは、高級感のある猫用フードとして人気のあるブランドです。カリッとした歯ごたえが楽しめる、チーズとチキンの味のおやつです。ジップ付きの小袋に入っているため、新鮮な味が長持ちします。丸や四角、ハートなどの色んな形をしているのも楽しいです。

銀のスプーンのカリカリシリーズは、色々な味や年齢ごとに必要な栄養を考えたフードが多数ラインナップされています。
Blockquote firstBlockquote second

このタイプは皆好きで食べてくれます。ジップ付なので、体の大きさに合わせて適量を出してあげられます。

猫ちゃんのおやつ たらチーズ

猫用のおやつのチーズ鱈です。人間用よりカロリーも控えめです。メーカーのマルジョー&ウエフクは、色々な犬や猫のおやつを作っている会社です。

Blockquote firstBlockquote second

初めて買ったのですが、食いつきが良くてびっくり!また購入したいです。

ペティオ (Petio) ねこあつめ かに味カマボコ&チーズ

猫用のチーズかまぼこです。ねこあつめのパッケージも可愛いです。かに風味のかまぼことチーズがミックスされています。

猫におやつでチーズをあげよう

猫にチーズを食べさせても大丈夫か・注意点とおすすめ猫用チーズ

猫にチーズを食べさせても良いのか、食べさせるとしたらどんなチーズが良いのかとご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

チーズが好きな猫は多いです。人間用のチーズでは塩分が多すぎるのですが、しょっぱいものが好きという猫もけっこういます。猫の健康は人間が管理してあげないといけません。猫がチーズを食べたがっても、健康に良くないものは食べさせないのが、猫に長生きしてもらう大事なコツです。チーズは猫に絶対に必要な食べ物ではなく、あくまでおやつという位置づけです。 チーズが好きな猫には猫用チーズをおやつとして食べさせれば、満足度をアップできます。食欲のない時に食欲を刺激する使い方もできます。おいしいチーズをおやつに上手に取り入れて、健康的で楽しい猫との生活を送りましょう。
タイトルとURLをコピーしました