【男女別】大根足におすすめのコーデ・解消方法・芸能人

コーディネート

女性の方は、最近ではワイドパンツなどの足の太さを問わないおしゃれが流行しているため比較的簡単に足の太さを隠す事ができます。しかし足を出すようなおしゃれをしてみたいと言う方も多いでしょう。そのような時はハーフ丈のパンツやミディアムスカートがおすすめです。

太ももが見えないスタイルのものであれば、足の太さを緩和させてくれる効果を持つアイテムもいくつかあります。寒い時はタイツなどを履けば寒さをカバーする事が可能です。

大根足を隠すおすすめのコーデは?

【男女別】大根足におすすめのコーデ・解消方法・芸能人

女性の中には大根足を誰にも見られたくない・隠したいと考えている方が多いでしょう。スリムでスタイリッシュな女性が町を歩く中、自分の太い足をさらしたくないと考えている人は少なくないはずです。

そのような女性のために、どのようにすれば自分の足が細く見えるのか、どのようなアイテムを用いれば足痩せ効果になるのかを紹介していきます。女性共通の悩みを克服し、おしゃれに果敢に挑戦できる女性になりましょう。

スキニー

スキニーは大根足の女性には大敵とされるアイテムです。足のラインが出てしまうため、着るのが恥ずかしいと言う方も多いでしょう。しかし実は以外にも、スキニーは体型カバーをしてくれるアイテムになってくれることもあります。

スキニーは肌を締め付けるため太ももなどの肉のある部分を引き締める役割をしてくれます。このお陰で足が細く見え、大根足をカバーしてくれます。それでも太く見えると言う方はロングカーディガンやコートで縦のラインを作ってあげると、より細く見せる事ができます。

スカート

スカートは長さが自由なため、自分がどの長さであれば足が痩せて見えるのかを探す事ができます。お店に直接行き試着をいくつか試して、自分に似合う丈を探してみるのが良いでしょう。確実に隠す事のできるマキシ丈のものはおすすめですが、他にも注意して探せば自分に似合う丈のスカートは見つかるはずです。

丈の短いスカートが恥ずかしい方は、タイツやレギンスを使用してみましょう。しかしその際丈の長い靴下と併用すると足の太さが誇張されてしまうこともあるため、なるべく靴下を避け、ヒールの付いたサンダルやパンプス・ブーツを使い足長効果と足痩せ効果を同時に手に入れましょう。

大根足には魅力がいっぱい!

【男女別】大根足におすすめのコーデ・解消方法・芸能人

運動不足・太り過ぎなどが原因で陥りやすい大根足は、男女共に美の大敵として恐れられています。日々ストレッチやマッサージ・トレーニングなどを行って大根足にならないよう努力している方も多いでしょう。スリムな男女がモテはやされる時代になっているので、ファッションなどの自分磨きを楽しみたいと言う方にとっては細い足の方が魅力的でしょう。

しかし中には大根のような足に魅力を感じている方も少なくありません。大根足の可愛らしさやどっしりとした安心感が好きと言う方は、実は多く存在しています。大根足だからと悲観的にならず、自分が長年連れ添った足の形を愛し、その魅力を発信できるようなコーデやおしゃれを目指していきましょう。
タイトルとURLをコピーしました