酒飲みにおすすめのダイエット|食べても大丈夫なおつまみなど

ダイエット

キャバクラ、クラブ、スナック、ラウンジ、ホストなどのいわゆる「水商売」と言われる、お酒を飲むのが仕事の方のダイエットについてです。「仕事柄、お酒をやめることはできない」しかし、「痩せている事を当たり前のように求められる」そのような方でも、ダイエットを成功させられる賢いお酒との付き合い方をご紹介します。

水商売の人でもできるダイエットのコツ

グラスの注文は「ノンアルコール」

1杯1000円から3000円程のグラスをオーダーする際には、お店にもよりますが、ノンアルコールを扱っている所もあります。お客様の手前飲まない訳にはいかない時は、お酒が入ってる振りをする事です。「ウーロンハイ薄め」や「緑茶ハイ薄め」など店舗によりオーダー方式は様々ですが、ノンアルコールとバレない方法でオーダーする事で、お酒を控えることもできます。 抜き物を頼む時は「蒸留酒」をチョイス前述でもお話した通り、比較的糖質が低く、低カロリーな蒸留酒を選ぶ事で、お酒を飲みながらダイエットをする事もできます。乾きものや店屋物、フードメニューなどで単価上げをしない前述でもお話しましたが、おつまみはダイエット中避けたい所です。ですので、ノルマに追われているからと店屋物や乾きもの、フードメニューをオーダーする事は避けましょう。 仕事が休みの日は「休肝日」毎日お仕事でお酒を飲んでいる事で、いちばん負担がかかっているのは肝臓です。肝機能が低下すると、酔いやすくもなりますし、太りやすくもなりますので、仕事が無い日は是非禁酒してみてください。

お酒がやめられない人のおすすめのダイエット

「お酒はやめられないけど、痩せたい」そのような方におすすめなダイエット法をお話します。お酒とお水を交互に飲むお酒とお水を交互に飲む事で、アルコールの分解を早め、いち早くデトックスさせ身体に蓄積させない事で、太りにくくなります。また、アルコールは「むくみ」の原因にもなります。むくみにくくする為にもお水は効果的なので、普段より多めに飲むように心掛けましょう。

「とりあえずビール」を辞める前述の通り、ビールはダイエット中に避けたいお酒のひとつです。ですので、ダイエット中はビールを控える事がたいせつです。お酒を飲む前に、野菜や豆腐などの大豆製品を食べるお酒を飲む前に野菜や豆腐などの大豆製品を食べる事で、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果があるので、太りにくくすることが出来ます。

酒飲みにおすすめのダイエットへのアドバイス

「大好きなお酒を賢く飲んで、ダイエットをしよう」そんな方におすすめする、痩せやすくするワンポイントアドバイスをお伝えします。睡眠時間の3時間前には飲酒ストップ飲酒は、寝つきが悪くなる原因になります。なので、寝る予定の時間の遅くても3時間前にはお酒を飲むのは辞めましょう。週に2回位、休肝日を作る毎日の飲酒で、肝臓がお疲れではありませんか?肝臓が疲れてしまうと、肝機能が低下し代謝も悪くなり、ダイエットに悪影響を及ぼします。

ですので、週に2日~3日ほどは、休肝日を作ることで、日頃頑張ってる肝臓におやすみする日をあげましょう。早寝早起きを徹底し正しい生活リズムを心掛ける生活リズムが崩れると、身体の疲れが抜けず、ダイエットに悪影響です。また、ストレスもたまりやすくなりせっかく頑張ってダイエットを成功させたとしても、お肌や髪の毛がボロボロになってしまっては、魅力的ではありません。 なので、早寝早起きは徹底しましょう。夜更かししながらお酒を飲み、気が付いたら朝を迎えるなんて生活はストップです。飲み過ぎた次の日の朝ごはんはお味噌汁にする飲みすぎてしまった次の日の朝は、二日酔いにもなりやすいです。そんな時に無理やりお腹いっぱい朝ごはんを食べても、消化に悪いですし、内蔵がびっくりしてしまいます。 そのため、そのような時は朝ごはんにお味噌汁を飲みましょう。お味噌に含まれる成分が、二日酔いに効果的なので、身体の調子も良くなります。以上の事を心掛ける事で、ダイエットを成功へ導きます。

お酒を飲みながら賢く痩せよう

酒飲みにおすすめのダイエット|食べても大丈夫なおつまみなど

たしかにお酒をやめることがいちばんの近道ですが、大好きなお酒と賢く付き合う事で、お酒を飲みながらダイエットをすることが可能です。これで今までお酒がやめられずダイエットを諦めていた、みなさんもダイエットを成功させられます。くれぐれも、飲み過ぎには気をつけて、ほどぼどに、楽しくダイエットをして、理想のプロポーションを手に入れましょう。

タイトルとURLをコピーしました