塩抜きダイエットにおすすめのレシピ・食べても良いもの

ダイエット

塩抜きダイエットのレシピ・メニューをご紹介!

ここまで、塩抜きダイエットの説明、塩抜きダイエット時に食べていいもの、避けるべきものをご紹介しました。先ほどもかいたとおり、塩抜きダイエット中はなるべく自炊することをお勧めします。

普段から自炊をする方も、そうでない方もいらっしゃるかと思いますので、次は料理が苦手、という人でも気軽に作れる塩抜きダイエットレシピをご紹介します。

トマトとワカメのバジルサラダ

材料(2人分) ・バジル 小さじ 1/2 ・トマト 1個 ・ワカメ 15g(乾燥タイプ) ・オリーブオイル 少々

作り方 1、トマトは細かく刻む 2、ワカメをトマトに混ぜ、トマトの水分で戻す 3、バジルとオリーブオイルを混ぜて完成

さっぱりとした味わいで、食べやすく、副菜としても手軽に作れるのが魅力です。

塩分不使用!ハチミツ豚

材料(2-3人分) ・豚かたまり肉 300g ・ハチミツ 大さじ3

豚肉は適度に脂身があるものがおすすめです。

作り方 1、豚肉にはちみつをすりこみ、冷蔵庫で一晩寝かせる。 2、豚肉を室温に戻し、耐熱容器に入れオーブン180度で35~40分焼く。 3、豚肉を取り出し、アルミホイルを被せ10分ほど休ませる。 4、豚肉を切り分け、お皿に盛る。 ≪お好みで≫ 少し塩分が欲しいという場合は後乗せで岩塩やフレーバー塩もオススメです。 わさび塩やトリュフ塩・粒マスタードも良いです。

時間はかかりますが、材料がほとんどかからないことと、作り方もとっても簡単なので初心者でもチャレンジしやすく、美味しく作れます。ボリュームもあるので、満腹感が得られます。

塩抜きダイエットでどのくらいの効果が現れるの?

塩抜きダイエットにおすすめのレシピ・食べても良いもの

ここまで塩抜きダイエットについての説明とダイエット中に食べていいもの、レシピを紹介してきました。

では、実際に塩抜きダイエットを実行した方は、どのくらいの効果が得られたのでしょうか。実践した方の結果をご紹介していきます。こちらも塩抜きダイエットを実践する際にぜひ参考にしてください。

実践者に聞く!塩抜きダイエットの結果は?

塩抜きダイエットにおすすめのレシピ・食べても良いもの

塩抜きダイエットを実践した多くの方が効果を感じたことに、「むくみ解消」「便秘解消」の二つがあげられます。

日本人は特に塩分摂取過多という検証結果が出ており、それが原因で便秘にになりやすい体質になったり、足がむくんだり、、ということになります。塩抜きダイエットを3日間行うことで、体の中の取りすぎた水分が減少し、体内がすっきりします。 また、体重が減った、という口コミも多く上がっています。皆さんの口コミを読んでいると、1日1キロ程度、3日間で3キロ程度減少している方が多くいます。 その他には、肌がキレイになった、という方もいらっしゃいます。 むくみや便秘に悩んでいる方は、手軽に始められる塩抜きダイエットを実践してみてはいかがですか。

塩抜きダイエットで成功するコツは?

塩抜きダイエットにおすすめのレシピ・食べても良いもの

塩抜きダイエットは、長期的にダイエットを行うのが苦手な方や、手軽に始めたい方などにおすすめになっています。ただし、このダイエットを行う際に必ず守っていただきたい事は、必ず3日間のみしか行わないことです。

3日間行う中で、塩分を控えることはもちろんですが、その他に以下の注意点があります。
タイトルとURLをコピーしました