鯖缶ダイエットのやり方・食べ方|汁はどうするのか/水煮

ダイエット

鯖缶ダイエットの口コミ

鯖缶ダイエットはテレビでも紹介されることがあるダイエット法ですが、効果について半信半疑な方も多いのではないでしょうか。

実際に鯖缶ダイエットをした人の声は、色々と存在します。効果があったという声があれば、効果がなかったという声まで、賛否両論です。効果があったという声には、体重が減少した内容のものが多くあります。 一方、効果がなかったという声には、体重の減少はおろか体重が増加したという声まであります。やはり、鯖缶さのもののカロリーは高いため、食べ過ぎてしまうと体重増加につながってしまうそうです。ダイエット効果が得られる分量を適度に食べるようにしましょう。

鯖缶ダイエットの食べる量

鯖缶ダイエットのやり方・食べ方|汁はどうするのか/水煮

鯖缶ダイエットでは、1缶あたりのエネルギー量は低いわけではありませんが、他の鶏肉などとの置き換えで考えると、高すぎるわけでもありません。ですが、1缶に入っている脂肪量は、20g~40gとなっています。

そのため、1日の内、2食・3食と食べてしまうと、ダイエットの効果はなくなってしまい、逆にエネルギー過多で太ってしまいます。そのため、鯖缶の食べる量は、1日1缶にしましょう。料理としても食べ過ぎは禁物です。普通の食事量を食べるようにしましょう。 また水煮の鯖缶は、塩水で煮たものですので塩分の取りすぎにもつながってしまいます。高血圧の人などは注意する必要があります。

鯖缶ダイエットで気をつけたい栄養

鯖缶でダイエットを行う場合、食べているものは缶詰とはいえ魚です。そのため、不飽和脂肪酸の摂取は十分にできるため、追加で食物繊維を取るようにしましょう。そうすることで、小腸にもいい刺激を与えることができます。

しかし、含まれている塩分やプリン体の摂取量にも気を付けなくてはいけません。ダイエットをして体調を崩してしまっては意味がありません。 鯖缶は色々とアレンジがききますし、どのおかずもごはんがすすんでしまいますので、炭水化物の摂取しすぎも注意しましょう。

鯖缶で美味しくダイエットしよう

鯖缶ダイエットのやり方・食べ方|汁はどうするのか/水煮

鯖缶でのダイエットについて紹介しましたがいかがだったでしょうか。鯖缶に含まれるEPAが痩せる体質に改善してくれるため、鯖缶を使ったダイエットは効果的であることがわかっていただけたでしょうか。

鯖缶は家に買い置きしておいても簡単に傷むものではありませんので、便利に使えストックもできます。美味しい鯖缶を追及すれば500円を超すような缶詰までありますが、普通に日常使いする缶詰であれば、200円前後のもので十分で、コスト的にもローコストで済むでしょう。 このような鯖缶を使ったレシピには簡単なものがあり、水煮の汁を含めて、鯖缶を使って美味しく作ることができるレシピが数多くあります。この美味しく痩せることに繋がる鯖缶レシピをマスターし、美味しくダイエットをしてみましょう。
タイトルとURLをコピーしました