腹持ちがいい食べ物7選|手軽に食べられるものは何

ダイエット

豆類といってもたくさん種類がありますが、ほとんどの豆類にはたんぱく質が多く含まれているので腹持ちがいい食べ物の代表でもあります。大豆や納豆は他の豆類よりも腹持ちがいいのでおすすめです。

おすすめ6:おから

おからは低カロリーだけではなく、余計な脂肪の吸収を抑えてくれる働きがあり、水分を吸収して膨らむ性質があるので少量食べただけでも腹持ちがいい食べ物です。

さらに満腹を感じやすくなるので食欲を抑えてくれる働きもあります。お肉の代わりに使用しておからハンバーグや、小麦粉の量を減らしておからクッキー、少量の鶏肉と混ぜて揚げるとおからナゲットなどたくさんのレパートリーがあります。

おすすめ7:バナナ

腹持ちがいい食べ物7選|手軽に食べられるものは何

バナナは、ビタミンやミネラル、食物繊維、ブドウ糖、果糖などが含まれており、腹持ちがよくお腹がいっぱいの状態が長時間続く食べ物です。カロリーはご飯の3分の1ととても低カロリーで栄養も豊富、腸内環境を整えてくれる働きもあります。腹持ちのいい食べ物で迷った時はバナナがおすすめです。

腹持ちがいいとされる低GIについてご紹介しているこちらの一冊はおすすめです。腹持ちがいい食べ物を選べば自然とやせ体質にもなって健康的になるのでぜひご覧いただき、実施してみてください。

Blockquote firstBlockquote second

私自身は太っていないのですが、この本を実践すれば、太らなくてすむと思いました。 「どっちの食品(メニュー)がダイエットにいいか」という「対決」がQ&Aになっていて、これがおもしろくて、とても参考になりました。 本としてのボリュームは薄いのですが、その分、いつでもかばんに入れて持ち歩けるし、内容がコンパクトにまとまっているので、いつか暗記できて、それが自然にダイエットにつながるのでは?

手軽に手に入る腹持ちがいい食べ物

腹持ちがいい食べ物7選|手軽に食べられるものは何

コンビニやスーパーなどで誰でも気軽に手に入る腹持ちのいい食べ物を4つご紹介していきます。明日からの生活に取り入れられる商品ばかりなので、覚えておくと役に立つでしょう。腹持ちをよくして明日からスッキリ健康な体を目指しましょう。

サラダチキン

手軽に手に入る腹持ちがいい食べ物1つ目は、サラダチキンです。チキンは鳥の胸肉を茹でたものが使用されていますので、朝食でもサッパリと食べることができます。高タンパクで低カロリーとダイエットにも向いており、自分で作るのが面倒とう方はスーパーやコンビニでも購入することができます。

おすすめはチキンだけで食べるより、レタスやトマト、キャベツなど家にある野菜を一緒に盛り付けて食べる方法です。

スムージー

タイトルとURLをコピーしました