ダイエット中の夕食におすすめの簡単レシピ・時間・カロリー

ダイエット

夕食抜きダイエットは果たして効果はあるのか?

ダイエットを決意した人は、まずはカロリーが比較的高くなる夕食を抜くことを考えるでしょう。しかし夕食を抜くダイエットは効果があるのでしょうか。その効果を検証してみましょう。

夕食抜きでリバウンドはあるのか?

日本人は朝はカロリーは少ないメニューを摂りますが、夕食ではボリュームのある食事をすることが多いです。ダイエット中で1番最初に考えるのは、夕食を抜くことでしょう。夕食を抜けば大幅なカロリーダウンに繋がります。

しかし夕食を抜けばダイエットは成功するのでしょうか。カロリーは大幅カットされますが、その分リバウンドが心配です。夕食抜きでカロリーは大分抑えることができますから、体重を落とすことはできます。 その分リバウンドしないためには、ダイエットに成功したからと言って、夕食をいきなり通常どおりのメニューに戻さないことです。太ってしまう原因は、主に糖質の摂りすぎです。つまり炭水化物であるご飯、パンやパスタなどです。 夕食抜きをしてもリバウンドしない方法は、いきなり元のメニューに戻さず、炭水化物は少し摂り、ビタミンミネラル、たんぱく質を多く摂るようにしましょう。

ダイエット中の夕食にはこのレシピがおすすめ!

ダイエット中に悩むのが夕食の献立です。簡単に作れて、しかも低カロリーの食事が理想的です。深夜遅くに帰宅する、もしくは夕食のカロリーを減らしてダイエットをしたいと考えている人は、野菜を中心としながらも、満足のいくレシピがおすすめでしょう。

お豆腐とほうれん草のふわふわオムレツ

ダイエット中でもやはり美味しい食事をしたい、ダイエット中のサラダだけでは物足りないという人におすすめの夕食レシピがこちらです。オムレツならダイエット中でも大満足でしょう。お豆腐も入っているため、ボリュームもあります。

玉ねぎを薄くスライスし、ほうれん草の芯をカットしておきます。これをレンジで温め、ボウルに入れてマッシュルームと卵、お豆腐を入れてさくっとかき混ぜます。その後フライパンをよく温め、オムレツを作ります。 オムレツの固さはお好みで、半熟でも硬くてもOKです。お豆腐が入っているためボリュームもあり、しかも低カロリーです。食物繊維もしっかり摂ることができるのでおすすめのレシピです。

キノコストックde豚巻き豆腐すて~き№3

木綿豆腐を使えば夕食でも満腹感ある食事を楽しむことができます。また、豚肉は脂肪燃焼にも効果的なので、少量使ってもOKです。

木綿豆腐をカットし、片栗粉をまぶします。薄切りの豚肩ロース肉に、塩コショウ、ガーリックパウダーをまぶしましょう。そして肉を豆腐に巻き付け、粉を少々振ります。ガーリックオイルで豆腐を両面カリッと焼き、ピーマンの細切りも炒めましょう。 豆腐とピーマンをお皿に盛り付けたら、同じフライパンでキノコも炒め、豆腐の上にトッピングします。これでボリュームたっぷりの豆腐ステーキの完成です。 夕食はどうしてもお腹いっぱい食べたいという人におすすめのレシピです。

料理代行/ 夕食はしらたきとピーマンのきんぴら

しらたきを使っているため、遅い夕食でもヘルシーなメニューです。

しらたきは長ければ切り、ピーマンも一緒に炒めます。刻み昆布、調味料として酒、味噌と醤油、砂糖と和風だしを加え、水分がなくなるまで炒め煮しましょう。 刻み昆布をかければ完成です。しらたきはボリュームがあるのに低カロリーな食材です。ダイエット中の夕食にしらたきを取り入れるのはベストな選択でしょう。
タイトルとURLをコピーしました