顔の脂肪を落とす方法|注射/マッサージ/整形/吸引

ダイエット

顔の脂肪をとるマッサージ方法

エステなどで良くおこなわれている顔のマッサージ。顔全体の代謝を良くする効果があるのでとてもリラックスできて顔色もワントーンアップします。しかし顔の脂肪を取るマッサージとなると少し傾向は違ってきます。

マッサージ動画

頬のたるみに悩む男性には、同じ男性が指導する動画がおすすめです。このマッサージを継続することによって頬をはじめとする顔の脂肪をスッキリとさせることは可能です。

動画を見るとわかるように、普段はそこまでの笑顔はしないだろうというくらいに頬が大きく上下しています。終るころには顔全体がポカポカと温かくなって筋肉が活性化しているのが実感できます。

顔の脂肪をとる運動方法

顔のマッサージは顔の筋肉を動かすことに加えて手技が加わったものでした。顔の筋肉を運動させる小顔体操と言えるものがあります。

小顔運動

とても簡単でありながらもきちんと行うと、普段顔の筋肉を動かしていない人が行うと顔の筋肉と言えど「疲れた」と感じるはずです。自分で意識しなければ大きく運動させることの難しい部位である顔。しっかりと運動させて顔の脂肪を燃焼させましょう。

顔の脂肪にエステは効果があるのか

エステでは美容整形とは違いメスも注射も使用しません。主にマッサージクリームを使用するマッサージや発汗作用のあるドームなどに入り「顔痩せ」として行います。

エステの効能

エステでは、顔の脂肪に対して脂肪だけに対処するという考えはしません。その人が顔に脂肪がついた原因となる生活習慣や食生活などを見直し、指導します。施術を受けていれば顔痩せするというサロンもありますが、ほとんどはエステティシャンからの指導・アドバイスがあるので通常です。

自分一人ではマッサージをやろうとしても正しく行なえているか不安があったり、生活習慣も改善したいけれど意志が弱くて自信がないという場合にはエステに通うこともおすすめです。 継続することによって、体の中から改善されていくことが期待できます。

顔の脂肪の原因

体にも脂肪がついて実際に体重の数値としても増加している場合、おのずと顔にも脂肪はついて大きくなってしまいます。

他にもある顔の脂肪が増えたように見える原因

むくみ

お酒を飲みすぎた次の日、顔がおおきくむくんでいて驚いたことのある方も多いはずです。体内の水分代謝がアルコールや塩分などの影響で悪くなりためこんでしまうと顔だけでなく手足もむくみます。

むくみも慢性化すると定着してしまい脂肪が落ちにくい原因になります。運動不足もむくみの原因になります。
タイトルとURLをコピーしました