顔の脂肪を落とす方法|注射/マッサージ/整形/吸引

ダイエット

顔の筋力低下による下垂

年齢を重ねると体全体の脂肪は筋力の低下によって下に下がって行きます。顔の頬が下がって「ブルドック状態」になっているのは加齢によって脂肪が下がっていることから起こります。代謝も落ちるため悪化の速度が加速しがちです。

デスクワークが多く、PCに向かっている時間が長い人なども表情筋を使わないため、顔の筋肉を使いません。そのために顔に脂肪や水分を溜め込みやすいので注意が必要です。

生活習慣の乱れ

食生活やお酒やたばこ、睡眠時間などが乱れることによって体の中には老廃物が蓄積されていきます。顔も例外ではなく、顔に張り巡らされているリンパの流れを良くすることによって、改善が期待できます。

顔の脂肪対策はお早めに

顔の脂肪は気を付けることでそれ以上増えないようにしたり、引き締めたりすることができるさまざまな方法がありました。しかし、顔に脂肪がついてから時間経過するほど取れにくくなり、ダイエットしても顔だけたるんだ状態になったりと改善が難しくなってしまいます。

顔は日々変化していくパーツであり、他人への印象に大きく影響するパーツでもあります。みだしなみの一環としても顔の脂肪チェックは怠らないようにして、早めの対策をとることをおすすめします。
タイトルとURLをコピーしました