洋梨体型向きのダイエット方法・似合う服装|脚/食事

ダイエット
またウエストマークしない場合はそれほど長すぎない膝丈のゆるやかなワンピースが良いでしょう。さらに素材で言えばカシュクールなど下半身がふんわりしており、ハイウエストで切り替えのあるワンピースがベストです。

箇所別の洋梨体型に効果的な筋トレを紹介!

洋梨体型向きのダイエット方法・似合う服装|脚/食事

洋梨体型と言っても部分的に脂肪がついている場合もあります。全体的に腰から太ももまで脂肪がついている完全な洋梨体型の女性もいれば、骨盤など腰回り、脚だけに脂肪がついて太って見える洋梨体型もあります。

ここではそんな箇所別の洋梨体型の人のためのおすすめの筋トレを紹介します。

骨盤周りをスリムにしたい筋トレとは?

骨盤周辺の贅肉を落とすための筋トレの1つとしては、横腹を鍛える筋トレも有効です。まず横向きになり、片方の手は床に垂直にし、体を持ち上げます。頭から足まで一直線になるようにしましょう。

このポーズのまま、横腹に力を入れ、腰を持ち上げます。この状態を数秒間キープします。床に向いている骨盤周辺の筋肉に力が入っているのを確認しながら行いましょう。 片方の横腹も同じくトレーニングします。左右10回前後、毎日行うと骨盤周辺の贅肉が取れます。

脚に効果的な筋トレ

脚全体を鍛える効果的な筋トレは、ランジと呼ばれる筋トレです。

脚を肩幅に広げ、右足を前に出し、膝を90度になるまで体を落とします。上半身は常にまっすぐを保つのを意識しましょう。その後一旦元の姿勢に戻り、左足を踏み出し、また90度まで膝を落とします。 このトレーニングを繰り返しましょう。ランジは太ももの前の筋肉、そして後ろのハムストリングスやふくらはぎ、ヒップなど、脚全体の筋肉に有効な筋トレです。ヒップアップ効果も見られるので、女性には嬉しい効果のある脚の筋トレです。

洋梨体型で水着は恥ずかしい?似合う水着とは

水着を着た際、洋梨体型の場合は上半身は決まっていても下半身が太いため、バランス良く見えません。そのため、水着になるのが嫌という女性も多いでしょう。洋梨体型に似合う水着はあるのでしょうか。

洋梨体型に似合う水着は上半身に視線を集める水着です。下半身が目立たないよう、バストのストラップが細い水着がおすすめです。またバストに注目を集めるという意味でも、フリルやフリンジなどがついた水着がおすすめでしょう。 また、水着でもキュロットタイプの水着や、スカートがついている水着がおすすめです。上手に洋梨体型を隠してくれます。夏のビーチでも恥ずかしくありません。

日本人女性の多くは洋梨体型!似合うファッションで楽しもう!

下半身太りと言われる洋梨体型は、日本人女性に多く見られます。上半身は細いのに、どうして下半身だけ、と悩む女性も多いでしょう。しかし今回は洋梨体型から脱却するためのダイエット法として、食事の見直しやダイエットサポートをしてくれるサプリメントも紹介してきました。

洋梨体型でも、似合うファッションは数多くあります。少しの工夫ですらりと見せることができます。筋トレも、洋梨体型特有の筋トレがありました。 自分が下半身太りだからと言って、ファッションや水着を諦める必要はありません。洋梨体型でも似合うファッションを楽しみましょう。そして洋梨体型を解消するために、今からダイエットを始めませんか。
タイトルとURLをコピーしました