飲んでも太らないお酒ランキング・太らない飲み方/おつまみ

ダイエット

ウィスキー

ウィスキーやブランデーは100mlあたりで235Kcalあります。蒸留酒はアルコール度数が40度超えていて、これをストレートで飲む人はまずいないです。ウィスキーを水で割るとカロリーが100mlで30kcalになります。ウィスキーを割るものが高カロリーだと何の意味もなくなるのでウィスキーを飲むときは水で割るのがおすすめの太らないお酒です。

カクテル

お酒の苦手な女性などでも飲みやすいお酒がカクテルです。種類にもよりますが糖分の多いものの方が多いです。定番の「カシスオレンジ」は角砂糖で例えると13.5個、カルーアミルクは角砂糖20個分という、甘くて飲みやすいさに騙されていけません。

人気の「サングリア」は角砂糖が17.5個分とかなり糖分が多い飲み物なっています。おすすめなのが比較的糖質が低かったのが「カシスウーロン」が太らないお酒で糖質21g、110calです。

サワー

おすすめなのがレモンサワーです。どうしてレモンサワーなのかと言いますとレモンサワーには糖分がありません。最強の太らないお酒が生絞りのレモンサワーです。ウーロンハイも太らないお酒です。EXILEの飲み会はレモンサワーオンリーです。 体が資本のEXILEメンバーは体脂肪が二桁になると「デブ」扱いになるそうです。ダイエットにも最適です。

チューハイ

チューハイに含まれている糖質は350mℓで約0.4gでほぼ糖質0になります。 糖質0に近くてもカロリーは0ではありせん。チューハイは種類も多いので飲むチューハイによってカロリーも変わります。チューハイを飲むと高カロリーなおつまみが欲しくなります。

飲む前におつまみにチーズなど脂質の高い物にし、脂質が高いと腹持ちがよくなるので飲み過ぎや取り過ぎの抑制になります。生絞りのチューハイが太らないお酒の飲み方になります。
タイトルとURLをコピーしました