唇のほくろを消す方法・唇のほくろがある芸能人・ほくろ占い

スキンケア

唇が分厚い人の下唇にあるほくろを見て分かること

下唇にほくろがある人は、上唇にほくろがある人とは逆に非常に受け身である人が多い傾向にあります。そのため恋愛に対しても消極的なタイプが多く、好きではない人からアピールされた場合にうまく断ることができません。分厚い唇の下唇に活きぼくろがある場合は可能性は低いですが、一方死にぼくろである場合には消極的であるがゆえに恋愛のトラブルに巻き込まれてしまい、最悪ストーカー被害にあってしまう可能性もあります。

上唇下唇の両方にあるほくろを見て分かること

上唇にほくろがあり、さらに下唇にもほくろがあるといった人がいます。上下両方の唇にほくろがあるといった場合は水難の相を意味していると言われています。海や川、プールなどで溺れてしまう、傘を持っていないのに雨が降ってきて濡れてしまうなどなんらかの水難のトラブルに巻き込まれやすくなってしまいます。

下唇の中心にほくろがある場合に分かること

下唇の中心にあたる部分にほくろがある人は注意が必要です。実は下唇の中心にあるほくろは浪費家の証だと言われています。無駄使いをしてお金をどんどん使ってしまうという人が多い傾向にあるので、自分で意識するようにしなければなりません。

突然現れた唇のほくろの原因は?

唇にほくろが突然できてしまった原因にはさまざまなものがあります。どのようなことが原因となって唇に突然ほくろが現れてしまうのかみていきましょう。

日焼け

日焼けによってできるのはシミだけではありません。ほくろも日焼けによってできます。そもそもほくろはシミと同じでメラニン色素が一部分に集中して集まってしまうことでできます。唇が日焼けしないように唇用の日焼け止めリップクリームを塗ることをおすすめします。間違っても顔、体用の日焼け止めを塗らないようにして下さい。塗ったことで唇が荒れてしまう可能性が高くなります。

病気の可能性も

ほくろには悪性のものもあります。悪性のほくろはメラノーマと呼ばれる皮膚癌の恐れがあります。もしほくろから出血している場合はさらに皮膚癌である恐れが高くなります。ほくろの形はきれいな丸ではなく歪な形をしていることが多いです。また6㎜を超える大きさのほくろができた場合は注意が必要です。

唇にメラノーマが現れてしまった場合すぐに他の場所に転移してしまうことが考えられます。転移が早いためすぐに取り除く必要があります。皮膚科、形成外科、美容整形外科などの医療機関で取り除くことが可能となっているので、すぐに受診するようにして下さい。

唇のほくろって増えるの?

悪性のほくろであるメラノーマの場合は転移し増えていく可能性が高いです。皮膚癌であるためどんどん転移していきます。唇にだけではなく他の場所に転移してしまう可能性も高いです。実はメラノーマは年齢が上がるにつれて発症しやすくなると言われています。20代での発祥は少ないようですが、30代を過ぎた方の場合には注意が必要となります。

唇のほくろを消すことができるクリームがある?

唇のほくろを消すことができる除去クリームというものがあります。ワ―トボールバニッシュ、ニッキーモールアウトクリーム、モールテックなどがありこちらは全て海外製品のクリームとなっています。日本では海外から輸入されたものが販売されています。手術をする必要がないのであれば除去クリームがいいと選択する人は多いでしょう。しかし効果が出るまでに時間がかかってしまいます。また毎日しっかり塗る必要があるため飽き症などで長く続けられない人にはおすすめできません。

除去クリームの使い方は、除去クリームの使い方ですが、記載されている時間置いてから洗い流していくだけです。除去クリームを唇に塗ることでその部分がかさぶたのようになっていき、自然と唇の皮膚が剥がれていくのできれいに消すことができます。かさぶたになった時に自分で剥いでしまわないよう気を付ける必要があります。自然と剥がれていくのを待ちましょう。

唇のほくろが気になる人は消しちゃおう

唇にほくろがあることがコンプレックスという人は、ぜひこれらの唇を消す方法を行っていくようにして下さい。唇のほくろは化粧で一時的にではありますが消すこともできるため、学生さんたちにも参考になったことでしょう。コンプレックスは自分の手で消すことができます。素敵な笑顔で笑うことができるようになるためにも、コンプレックスであるほくろをきれいに消していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました