パンツラインのかゆみ・黒ずみ対策や見えないようにする対策

ヘルスケア
また、スカートの場合もピッタリしているものより、ふんわり感のあるスカートやギャザーが入っているスカートだと、パンツラインもわかりにくくなります。

パンツラインをわからないようにする工夫とは?

下着をつけているとパンツラインはでてしまうのも仕方がないことです。しかし、周りにわかる服装で外出すると恥ずかしいことになってしまうので、最低限パンツラインが出ない工夫をするのがマナーです。

パンツラインがわかるのは凹凸の線で現れるのと、透けているからです。この2つを注意するとパンツラインも見えなくなります。 見えなくなる工夫を何点か紹介します。まずはパンツラインですが、パンツラインのほとんどが布地の線の凹凸がわかるからです。その凹凸がわからない下着を選ぶと、パンツラインが出ません。例えば、下着の淵がレース状の物です。最近では、パンツラインを気にせずに履けるレース状の下着は人気商品で種類も柄もたくさんあります。 他にも、下着の上にペチコートやキャミソールを1枚洋服の中にきることで、パンツラインは見えなくなります。

【洋服別】パンツラインが見えないようにする対策法

パンツラインのかゆみ・黒ずみ対策や見えないようにする対策

ここでは、洋服別のパンツラインの対策を紹介します。綺麗に着飾ってもパンツラインがわかると、そのオシャレも台なしになってしまいます。普段よく着こなす服装のパンツラインの対策法をコーディネイトをしながら紹介するので参考にしてください。

レギンス編

最近では、レギンスを履いている人を見ない日がないほど人気のボトムスです。レギンスは、若い世代から年配の人でもオシャレに着こなすことができるため、女性なら1着は持っている必須アイテムになっています。

しかし、レギンスは比較的薄い生地でピッタリしているため、パンツラインが見えるのが難点です。そのため、着こなすポイントとしては長めのチュニック丈の洋服と合わせると、パンツラインも見えずにスッキした印象を与えれられます。

ジャージ編

タイトルとURLをコピーしました