【学年別】簡単にバストアップする即効性のある方法|短期間

ヘルスケア

育乳ブラを使う

育乳ブラは、胸を育てるブラのことです。バストアップの方法としては有名かつ手軽で、育乳ブラを購入して着用するだけなので誰でも試せる方法です。価格は安いものなら1000円程度からでも購入でき、高いものは1万円を超えます。自分のサイズや付け心地、口コミなどを参考にして選ぶと良いでしょう。

商品によって付け方に違いがある場合もあるので、説明書などはしっかり読むことをおすすめします。間違った付け方をしてしまうと、効果が半減するだけでなく逆効果になることもあるので注意しましょう。

卒乳後にバストアップする方法

【学年別】簡単にバストアップする即効性のある方法|短期間

卒乳でバストダウンする理由は?

卒乳でバストダウンしてしまう理由はいくつかありますが、一番大きい原因は授乳の際に胸が引っ張られることではないでしょうか。授乳の際、赤ちゃんは一生懸命おっぱいを吸います。その時に下に引っ張られたり、クーパー靭帯が伸びることでバストダウンしてしまうと考えられています。

また、授乳の際の姿勢も関係しています。授乳する時はどうしても前かがみになり、猫背にながちです。それを何度もしてしまうことで姿勢が悪くなり、胸が垂れてしまうとも考えられています。

マッサージやサプリがおすすめ

授乳でサイズダウンした胸を戻す方法としては、サプリやマッサージがおすすめです。授乳後はどうしても胸がしぼんだり垂れさがったりしがちなので、しっかりケアをしてあげましょう。断乳後とはいえ、まだまだお子さんにも手がかかる時期です。本格的な方法はなかなかできないので、まずは簡単な方法から試してみましょう。

マッサージはお風呂やお風呂上りなどのちょっとした時間にもできますし、サプリは飲むだけなので手軽です。サプリは「プエラリア」と呼ばれる成分が効果的と言われていて、女性ホルモンを活性化させてくれる働きを強めてバストアップに繋げてくれます。
タイトルとURLをコピーしました