縮毛矯正後のシャンプー・トリートメントの仕方|当日/翌日朝

ヘアケア
髪の毛の色褪せを防ぐ効果まで備えています。そして6種類のハーブエキスと加水分解ヒアルロン酸の効果によって髪の毛と頭皮が、本来の潤いと美しさの維持を手助けしてくれます。

流行りのノンシリコンなど

ハーブガーデンシャンプー

最近人気のハーブガーデンシャンプーは、植物の力を借りて髪本来の美しさを髪の毛に取り戻すためだけに作られた「ノンシリコンシャンプー」です。そして天然由来成分100%とミネラルたっぷりの7種類のオーガニックハーブが入っている嬉しい商品です。

天然系シャンプーに多い、キシキシしたり泡立ちが悪い事がありますがハーブガーデンシャンプーは、キシキシせずしっとりし、泡立ちの力は天然系シャンプーなのに美髪へと導いてくれる上質な洗い心地を与えてくれます。

縮毛矯正前のシャンプー

縮毛矯正後のシャンプー・トリートメントの仕方|当日/翌日朝

縮毛矯正を受ける前にしておくと良いことは、シャンプーです。美容室で髪の毛を洗って貰えると考えている人も多いはずです。

でも美容室では縮毛矯正前のシャンプーはしない事が多く、まれにシャンプーをしてくれる美容室があります。縮毛矯正には強い薬剤を使うので、多少の汚れぐらいなら影響することがないからです。 でも、気を付けないといけないのは、髪の毛に縮毛矯正をした後は24時間か48時間ぐらいはなるべくならシャンプーをすることができなくなります。髪の毛にかけた縮毛矯正の効果が取れやすくならないためです。 と言うことは、頭皮がベタベタになったり痒くなることもあるので美容室に行く前には必ずシャンプーをしてスッキリしてから行きましょう。当たり前ですが、髪の毛を乾かしす前に付ける洗い流さないトリートメントとワックスなどは髪の毛に付けないでください。

縮毛矯正後にシャンプーしても効果はあるのか

縮毛矯正後のシャンプー・トリートメントの仕方|当日/翌日朝

縮毛矯正のあとにシャンプーをしてくれる美容室としない美容室と分かれます。この差は美容室で使用している縮毛矯正の薬剤の種類の差です。基本的には、美容室で縮毛矯正の施術が終わったところで、綺麗なストレートの髪の毛に仕上がっています。

薬剤を洗い流したあとでシャンプーをしたからと、髪の毛にかけたばかりの縮毛矯正がきれいに取れてしまう訳ではないです。どれだけ髪の毛に縮毛矯正効果の効果を長持ちさせる事が可能なのかが重要になっていて、シャンプーをしない時間をどのくらい置くとよいか意見が分かれています。

綺麗な縮毛矯正を

縮毛矯正後のシャンプー・トリートメントの仕方|当日/翌日朝

女性の憧れのサラサラなストレートな髪の毛を簡単に手に入れる方法は縮毛矯正をかけることです。せっかく施術してもらったのに持続する効果を自ら無駄にしないようにするには、髪の毛のシャンプーをするまでの時間が決めてでした。

毎年のように美容業界で使用されているカラー剤も改良されたり種類が豊富になったりしていて、縮毛矯正の薬剤も同じように日々改良されています。美容室によって使用しているお薬が違うので美容室の人のお話しを聞いて、ちゃんと守れば美しい髪の毛はあなたの物です。
タイトルとURLをコピーしました