顔の毛穴が目立つ時の対策方法・黒ずみを取る方法・引き締め方法

スキンケア
氷よりも使い勝手が良いのが、保冷材です。ケーキなどを買った時についてくる保冷材を捨てずに取っておき、美容アイテムとして活用してみましょう。

男性の顔の毛穴のケアの方法

顔の毛穴が目立つ時の対策方法・黒ずみを取る方法・引き締め方法

目立つ毛穴に悩まされているのは女性だけではありません。男性の多くも、開いた毛穴や大きな毛穴を気にしています。特に男性はメイクなどで毛穴を誤魔化すことができないので、その分悩みは女性よりも深刻だと言っても過言ではないでしょう。男性の毛穴ケアの方法をご紹介します。

汚れ

男性が毛穴の汚れをとる場合、スクラブ洗顔することをおすすめします。スクラブ洗顔とは、細かい粒子の入った洗顔剤で洗顔することを言います。細かいスクラブが毛穴に入り込み、汚れを吸着してくれるため、毛穴の黒ずみ解消につながります。

ただしスクラブ洗顔にはメリットと同時にデメリットも存在します。スクラブ洗顔のデメリットは、やや刺激が強い洗顔方法のため、肌トラブルを起こす可能性が高いことです。敏感肌の男性は注意が必要です。また使用頻度を守ることも重要です。基本的には毎日は使用せず、週に一回程度を目安にしましょう。使いすぎると肌へのダメージも大きくなります。

乾燥

乾燥によっても毛穴は目立ちます。先述したとおり、必要な皮脂まで奪われると、皮膚はそれ補うため過剰に皮脂を分泌します。それによって毛穴の開きが目立つようになります。

一般的に女性は肌の乾燥対策に余念がありませんが、男性は無頓着の人が多いと言えるでしょう。化粧水を、生まれてこの方つけたことがないという人も珍しくありません。乾燥を防ぐために化粧水をつけることを習慣にして下さい。そうすれば、自然と毛穴の目立ちにくい肌になるでしょう。 最近はメンズコスメも充実しています。ドラッグストアに行けば、さまざまな種類の男性用化粧水が販売されていますので、気になるものを購入してみましょう。洗顔後や髭剃り後、また顔の乾燥が気になる時に肌に馴染ませるようにして下さい。乳液までつければスキンケアとしては完璧です。毛穴の目立たない、卵のようなツルンとした肌を目指しましょう。

顔の毛穴対策におすすめのエステ

顔の毛穴が目立つ時の対策方法・黒ずみを取る方法・引き締め方法

毛穴対策に効果的なエステをご紹介します。自宅でのデイリーケアに加えて、時々プロによる施術を受けるようにすれば、より毛穴レスな肌になることができます「さすがプロ」と唸るような、至福の体験をしてみましょう。

つまり

40年間の実績を持つ老舗エステ「エステティックTBC」の毛穴ケアフェイシャル体験コースなら、お得な価格で毛穴つまりを解消することができます。マシンによって毛穴のつまりを丁寧に取り除き、角栓や古い角質もしっかりオフしてもらえます。

もちろん毛穴のつまりだけでなく、開いた毛穴やゆるんだ毛穴の改善にも効果的です。施術前後に無料カウンセリングの時間も設けていますので、気になることがあればどんどん質問してみましょう。

開き

毛穴の開きには、初めての方限定で2回2,000円で試せる「ジェイエステティック」の毛穴汚れすっきりケアがおすすめです。毛穴の汚れをすっきり洗浄し、パーミエーションの細やかな振動によって開いた毛穴をキュッと引き締めます。

またエステシャンによる洗顔方法のレクチャーもありますので、この機会に正しい洗顔をマスターしましょう。今後のホームケアに役立つこと間違いありません。プロの施術によって、毛穴の目立たないツルスベ肌を手に入れましょう。

顔の毛穴ケアを徹底して素肌に自信を持とう

顔の毛穴が目立つ時の対策方法・黒ずみを取る方法・引き締め方法

顔の毛穴は目立ちやすく、それでいてなかなか改善しません。ケアしても効果が感じられないと、つい投げ出してしまいたくなりますが、根気よく続けることで次第に毛穴の目立たない肌へ生まれ変わっていくので、諦めないようにしましょう。デイリーケアに加えて、時々エステなどで施術を受けると、効果を実感するのが早くなります。

正しい毛穴ケアを徹底して、毛穴レスな肌を手に入れ、素肌に自信が持てるようになりましょう。
タイトルとURLをコピーしました