デートで手をつなぐタイミング・手汗や拒否された時の対処法

デート

デートで手をつなぎたいけど、なかなか手をつなぐところまで進展しないという場合に、女性から手をつなぐのはありなのかなしなのでしょうか。ズバリ、50:50です。

「なし」というのは、男性にとって彼女候補と見られていない場合や、女性をリードしたい男性の場合です。女性から手をつなぐことで引かれてしまったり、気持ちを萎えさせてしまう可能性もあります。 しかし好意を持っている女性からであれば、「あり」になります。最初のタイミングが女性からだったとしても、次からは男性から手をつないでくれるなど、女性からの好意の確信を得られることで、積極的になってくれるでしょう。 それでは、女性から手をつなぐ場合どのようなアプローチの仕方があるのでしょうか。

「手をつなぎたいな」と言ってみる

初めて手をつなぐきっかけを作るのはとても勇気のいることだったり、緊張もすることでしょう。変に意識して逆に雰囲気が悪くなってしまわないよう、ストレートに伝えてみるというのもお勧めの方法です。その際は重くならないようライトに、そしてかわいらしく伝えることがポイントです。笑顔で伝えれば男性もキュンとしてしまうこと間違いなしです。

仮に、男性にその気持ちがない場合にも、冗談ぽく返せるのでその後が気まずくなることも少なくなります。帰り道などに冗談ぽく伝えてみてはいかがでしょうか。

自然に腕を組んでから、手をつなぐ

デートで楽しい時間を過ごし、お互いのテンションが高い時にお勧めの方法です。「楽しい」とテンションがあがった(ふりでもOK)タイミングで、ライトに腕を組んでみます。男性の様子をしばらく見ながら歩き、相手が拒否していないようであれば、そのまま腕を組んでいた手で相手の手をつなぎます。

まずは腕を組むことで、相手のパーソナルスペースに自然に入り込んでみるというのも、手をつなぐためのお勧めの方法です。

手をつないでデートを楽しもう!

デートで手をつなぐタイミング・手汗や拒否された時の対処法

デートで手をつなぐ方法についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

手をつなぐのは、お互いの好意をより強く確かめ合える大切なスキンシップです。デートがより楽しい時間になるよう、勇気を出して最初のステップを踏み出しましょう。
タイトルとURLをコピーしました