糖尿病の看護方法・看護ケア|妊婦/下肢切断/網膜症

仕事ノウハウ
出典: https://www.amazon.co.jp/%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E6%8... |

患者のやる気を引き出すことが大切

糖尿病の看護方法・看護ケア|妊婦/下肢切断/網膜症

「糖尿病」は生活習慣などが関連しているため、治療のポイントは生活を改善していくことです。そのためには、患者自らが行動できることが大切であるため、看護師は患者が行動できるように、簡単なことから看護目標や看護計画を立案していくことが大切です。

「糖尿病」は発症してから時間が経過してから大きな合併症などが出てしまい生活に影響が出るため、そのような状態にならないためにも少しずつ改善を促すことが大切です。 また、「妊娠糖尿病」は妊娠によってなる病気であるため、出産後は改善されます。しかし、産後も血糖値が高い状態が続く場合には、主治医とよく相談をしながら必要な治療などを行っていくことが大切です。妊娠中は胎児の発育も大切であるため、自己判断で食事制限などを行うのではなく、母体と胎児の安全を考慮してコントロールしていくことが大切です。

今の職場は自分に合っていますか?

看護師に憧れて就職してみたけど、 「看護師を辞めたくてしょうがない...」 「なんでかわからないけど、今の仕事が辛い...」 と、思い悩んでいませんか?

スパゲッティにも、仕事がつらいという悩み人間関係についての相談の声がよく寄せられてきます。

いまのままでいいのかな...?」 みなさん、不安を抱えながら働いているようです。。

もし「辞めたい」とお考えの方がいましたら、相談するのに最適な看護師専門の転職エージェントを下記にご紹介します。まずは、あなたの状況を相談してみて、転職するかどうか決めてみましょう。 当然ですが、利用は完全無料です。もちろん、転職エージェントに登録したからといって必ず転職する義務はないので安心してくださいね。
タイトルとURLをコピーしました